ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

イルーナ戦記 職業/転職について No.2

スポンサーリンク
ブログへ来てくれてありがとぉございます( 〃▽〃)
今回も前回に引き続きイルーナ戦記の職業を紹介していくよ。今回はハイウィザードからだったね( ゚∀゚)ノ 『ハイウィザード』 このハイウィザードはパーティー向きの職であるんだけど、ソロでもレベル上げは意外とはかどったりするんだな。オイラも以前は持っていたけどアルケミストになってしまった(笑)まず、ハイウィザード=ハイザには魔法から繰り出されるその火力が凄まじい!単体はもちろんアースクエイクといった範囲魔法まで、その魅力は尽きない(笑)■主要武器→杖 『エンチャンター』 あは(笑)エンチャンター=エンチャこれを語りだしたら止まらない(((*≧艸≦)ププッ エンチャは別の記事で特集を組むね。まぁ、とっても簡単にいえば魔法剣士といった感じになるのかな。■主要武器→魔法剣/杖/投擲/爪 『ビショップ』 もぉ、ここまで来ればなんとなくのイメージは湧くかな?そう!パーティーの回復役だね。このビショップっていうのは序盤なら反撃型を用いてミッション(シナリオ)もソロである程度いけたりするんだけどお金もかかるし、そのうち行きつまるから無難に純粋なビショップに求められるステータスで最初から進めて、友達やギルドの仲間にシナリオを手伝ってもらったりするといいかな。■主要武器→杖 『モンク』 モンクは拳法家見習いからなれるんだけどビショップの派生職っていうのかな。爪を得意とする職業でビショップの程は回復魔法使えないけどそれなりに自己を強化するスキルだったら揃っているし、エンチャンターと見比べると相対的な感じもするかな。相手の防御を無視して貫通するシェルブレイクや攻撃間隔が2倍に1分間なれるというラッシュは圧巻の一言につきる(笑)■主要武器→爪 では今回はここまで(*´艸`)次回は、サーヴァント/アルケミスト/ミンストレル/サムライ/ニンジャの、この5つの職を一挙に紹介しちゃうぞぉ!君のやりたい職はきっとある( 〃▽〃) でわsee you again!