イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

イルーナ戦記 レベルの上げ方/狩場紹介 パート3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
昨日は男性にとっては一大イベント?のバレンタインデーでしたん。オイラも若い頃はよくモテたものです(((*≧艸≦)ププッ嘘です。まぁ、人並みといったとこですにゃ(笑)昨日は嫁のお母さんからチョコを頂きました。嫁からはなかったですヾ(o´∀`o)ノうはっ(笑)ってことで今日もオイラのエンチャブログに遊びにきてくれてありがとですん。ブログを始めて3日目が経とうとしてまふ。たった3日間だけなのにもう、累計アクセスは1000件を越えるという驚異のアクセス率にオイラは正直なところ、驚きを隠せません(笑)  ってことで今回からは、少々敵も強くなり、装備の考察も若干考慮していかないと効率の良い狩りは難しくなってくるので1トピック1モンスターで紹介していきたいとおもいます。
〈今日はコイツだぉー!〉
マターNPCマター
▼マター▼
こいつはボスでし!雑魚モンスターではないでし!あ、いい忘れてたわん。ここからは、ハイウィザードかエンチャンターかサムライに限局してお伝えしていくでし。アルケミストはパーティー依存なので対象外にしちゃいまふ。 ■ハイウィザード→ドレインとサンダーとトールハンマーは最低限必要になってくるけど、こいつ倒す位なら···トールハンマー覚える160レベルには既に140レベルでアースクエイクを覚えられるので、ハイウィザードでくるのはブースター[追加]を狙うとき以外、まず無いと思うよ。 ■エンチャンター→サテリカで初めてこれまでウィザードだったエンチャンター志望のキャラもここでようやく付術士見習いになれるところだけど、それになったからといっても、このマターには膝をつくとおもう。でもステータスが回避寄りに振ってあって、回避できるのであれば倒せるかもしれないけど、難しいとこかな。しかし!お宝狙いでやはりブースターを狙っておきたいところだぬ。ブースターは初期エンチャにとっては短縮追加型になりたいのであれば必須?装備になってくるからにゃ。最低限ストーンスキン160レベル習得は済ませておきたいところ。でも頑張って倒したい。 ■サムライ→100レベルからサムライに転職することは可能っちゃ可能なんだけど、まず弱い(笑)なにも出来ないくらいに。しかし、ステータスをAGIカンストさせて、STRに残りを振り分け、それでも余るかな?もし、余ればCRTに振る。そしてクリスタはCRT率UPのもがいいかな。そうすればCRT攻撃さえ頻繁に繰り出せれば勝機は見えてくる!とオイラは思う。決して欲張ってCRTダメージUPクリスタは付けないように(笑)
随時更新してきまふw
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。