ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

エンチャの初期ステフリを考えてみよー!

スポンサーリンク
えー、みんな こんちわん( 〃▽〃)ブログが投稿中々できない原因が自分のなかではっきりして、スッゴい嬉しいと思ってるティスたんです。今回は本来ならレベリングに関する紹介になる予定でしたが、オイラのお弟子さんからの熱い要望でエンチャの初期のステータスの振り分けかたを解説を交えて丁寧におこなっていきたいとおもいます。
■結論は、INTカンスト→AGIをASPD343→DEXカンスト
さて、結論から先に述べてきたけど、純粋なハイウィザードを目指す場合のステフリとはちょっと違うんだ。それはINTカンスト後にAGIへ剣/爪最速でステータスを振り分けることにあるんだ。もちろん、火力とレベル上げの効率を考慮すればウィザードでファイアランスを用いてネクノットの1確狩りのほうがつよい(笑)しかし、いざエンチャになってもいいかな。またはストーンスキン覚えれるし、もぉ転職しても問題ないな。と思ったとしよう。
これこそが大問題である
それはエンチャのDEX値が影響する部分は主に命中率の部分なんだ。確かにウィザードでのファイアランス討伐のほうが効率はいいけども、きっとステフリはINT=DEXだと思うんだ。そんな状態でエンチャに転職したらどぉなる?ウィザードの時は適正ステフリだったINT=DEXが、たちまちエンチャになればマジブレも覚えていないのに準マジブレ型になっちゃって、剣を最速で振り回せなければダメージを稼ぐこともできないことになってしまうんだ。ウィザードの頃はDEX振っているおかげでストレスなくスキルを発動できていたのかもしれない。だけどエンチャは先にもいったけど影響するのは、このレベル帯であれば本当に命中率にしか影響しないから、そんなのは◇HIT25などのクリスタを入れておけばなんとでもなる(((*≧艸≦)ププッ だから、オイラはAGI振りの早期実施を強く進めているんだ。わかってくれたかな?
とりあえず、本当の初期ステフリってことで今回は解説してきてみたけど、あくまでもDEX型エンチャを目指すこと前提でお話してるので他の型とお間違えないように頼むにゃ(笑) では( ゚∀゚)ノsee you again !