エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

エンチャの初期装備を揃えよう! -武器編-

スポンサーリンク
スポンサーリンク
■ヘクセエスパーダを揃えよう
ここからは転職したばかりの付術士見習いやエンチャンターの短縮追加型[DEX型]におすすめのエンチャンターを味わえる最低限に装備をご紹介(笑)まずは確率で魔法攻撃/反撃魔法に注目して。そうなると初期で割りと簡単に入手可能なのは、まずは迷宮の中の"親分コロン"からのドロップできる"親分クレイモア"!武器はまずこれ1択だね。もぉ、持ってる人は、え?こんなのがオススメ?って思う人もなかにはいるのかもしれないけど、この武器は強化していくと見違えるほどに強い魔法剣へと変身を遂げていく、とってもナイスな装備なんだ。何がどぅナイスかというと"親分クレイモア"→"ヘクセエスパーダ"→"ヘクセエスパーダ強化"→"ディアエスパーダ"って強化形態を辿っていくんだけどね、こも最終強化になるディアエスパーダは無属性魔法威力+20%という嬉しい効果があるんだ。もちろん強化には結構な労力を強いられるんだけど、手にしたときは、きっとその苦労も報われるはず(笑)
ディアエスパーダ編
まずは親分クレイモアを入手しよう!そしてウィーボの街でこの親分クレイモアを強化することができるぞ。必要な素材は
▼親分クレイモア×1 ▼金の装飾片×10 ▼猛獣の鬣×10 ▼ヒヒイロカネ×3
そしてそれぞれの入手場所を最も現実的なところからチョイスしてみたよ。まず金の装飾片は、お奨めなのはロココの鍛冶屋にいるルーンというNPCから受注できる"金色の杖"というクエストが最も効率的だ!1クエストで1個しか報酬でゲットできないがクエストは全て収集なので10回分の素材を用意していけば往復はしなくてもいいからね。そして、猛獣の鬣(たてがみ)は"ウィザレオン"の第二ドロップ品だここまでは難なく収集可能であると考えて、最後のヒヒイロカネ。ここがこの親分クレイモア強化で最も苦労するところだと思う。このヒヒイロカネは露天でも高く、購入といった方法では現実的ではない。するとウィーボでのクエストをこなしていく他ルートがない。ヒヒイロカネを1(3個)つ作るには、ミスリル×20個(60個)とオリハルコン×5個(15個)も必要になってくる。ミスリルは露店でも安売りしてるから入手に関してはハードルは低いとおもうけど、しかもオリハルコンは高級な鉱石と位置付けられていて入手にも困難さが滲み出てくるのがよくわかる。ドロップする敵はこの辺では王竜の浮島に生息するボス:王竜カイザーLV99しかいない。こればかりは必要数も15個で膨大な量のため、仲間を集めて連戦するのがいいと思う。もし連戦している間にクリスタや装備品をレア入手した場合には露店で売って、それを元手に一気に購入するのも入手方法の全うな方法といえると思う。とにかく大変な過程だけど根性で収集しきってヒヒイロカネを3つ作製し、親分クレイモアをヘクセエスパーダへと強化させてほしいな(((*≧艸≦)ププッ それでは今回は親分クレイモアの強化についてお届けしました。では( ゚∀゚)ノ see you again !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。