エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

リヴァイアサン連戦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どーぉもーヾ(o´∀`o)ノみんなのティスたん、ここに現わる(笑)ってことで、はい!今回はオイラはソロで永久の迷宮70階のボス:リヴァイアサンにクリスタ狙いでソロで連戦にいってきました。レベルが違いすぎるエンチャさんとは比較しづらいももがあるけど、297レベルのエンチャであるティスたんのリヴァイアサンにおける立ち回りをお届けしたいとおもいます。まず、◇リヴァイアサンってなんなの?って思ってるそこのキミ!◇リヴァイアサンはあったほうがいいよ(笑)オイラは持ってないからここにきたんだ!◇リヴァイアサンっていうのは装備品のクリスタで確率で水属性の魔法攻撃を発動しちゃう強いクリスタなんだ。そのときの模様をどぞ(((*≧艸≦)ププッ
戦闘序盤シーン
まずは戦闘序盤ですにゃ。入室まえにドロー、ストーンスキン、マジックバリア、オリジン水をかけてくださいにゃ!
HPデリート後
しばらくすると、リヴァイアサンは何かに集中しだします(笑)そのごタイダルウェーブなるものをぶっぱなしてきます。ここで強制座標移動/ターゲット解除(ならないときもあるターゲット範囲内の場合)/HPデリートがやってきやすよん。このタイダルウェーブが来る前にMP満タンにマナリチャージしておきます。そうすれば、タイダルウェーブ後もスムーズにスキルをかけ直し戦闘体勢を整える事が可能なんですがにー·······
HP管理誤り事故死
オイラのようにタイダルウェーブが来るのと同じタイミングでマナリチャージする。もしくはストーンスキン管理が甘いとタイダルウェーブでスキンがペロン!って剥がされちゃいますー( ノД`)…こうなると後が厄介。というのも、MPがあればいいですが無いときに膝ついちゃうと回復お座りしなきゃならんのよねぇ。それは面倒なのでHP管理は計画的に(笑)
戦闘中盤
そして、タイダルウェーブは時間でプログラミングされているのかわかんないけど、ノロノロしてると第2波が襲ってきます( ノД`)…普通に攻撃してればいたくないんですがに、適度にバシバシ畳み掛けましょー!そのときにカダルエレクシオやエクステンド使っとくと次の開幕戦が楽ですわん(*´艸`) そして次の戦闘に入り、エクステンドを使用して、リヴァイアサンに近付きカダルエレクシオを使用で安定して90%以上をキープできますにゃ。今日は50連戦して、戦利品はなんにもなかったティスたんでした。あれから30戦ほど回して、マゲイアナイフ梨の☆割合軽減のみでした。こんなんいらねーにゃ(笑) じゃ(* ゚∀゚)ノシ see you again !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。