エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

レベルの上げ方/狩場紹介 ーエンチャ編ー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2/23日 new!
ども!春がだんだんと近づいてきて、心がホッコリしてきたティスたんです。さて、今回もエンチャに向けた狩場を紹介していきたいと思いますよん。今回はですね、ネクノットに続き、エンチャだけでなく全職がこぞって集まる人気狩場のモンスターメガロッシュをご紹介!
メガロッシュ
このモンスターはこれまでのモンスターに比べると非常にHPがモリモリな敵でソロでやるには結構な火力と耐久力が求められるんだけど、エンチャひとりでサクサク狩るには幾つか覚えておきたいスキルがあるんでし。オイラが実際メガロとは、どのようにして戦ってレベル上げしてたかもご紹介するにゃ!時間をかけてひとつひとつ丁寧に解説していきますにゃ(笑)あくまでもイルーナ戦記でエンチャを目指してきた人、これからエンチャを目指す人にとって有益な情報になることを目標としてるから、上級者?慣れた人にとっては、どーでもいい情報になりそうだけど、暖かい目でみてやってにゃヾ(o´∀`o)ノメガロッシュは水属性のモンスターだから、風属性だと戦闘を優位に進められると思うんだ
■覚えておきたいスキル
■ストーンスキン《最低限必要でし》 これがなくてはメガロどころか、大概の他の雑魚モンスターにも手を焼いてしまうからこれがないうちは、ソロでやるならネクノットかなぁ、とオイラは思いますにゃ。 ■オリジン これがあると劇的にメガロ討伐がサクサク進むことを強く実感できると思うんでし。耐性面に自信がなかったりすれば"オリジン水(レベル2)"で水属性に対して強くなりましょぉ。反対にレベルもソコソコあがって普通にオリジン水を使わなくても倒せるようになってきたかなと思うようになれば、今度は"オリジン風(レベル3)"を使えば水属性に対して有利属性へとなるから、バシバシ攻撃が捗ること間違いないでし!
■オイラの戦闘スタイルはこうだった!
▽武器はプラミアー◇ゲリュストを使い、体は闇司祭のローブにイフリートを装着して、追加装備にはミールシンボルにイフリート、もしくは魔法戦士のマントに◇偽グリーシア、特殊はブーストリングでしたに。弱点をついてるどころかコッチが不利な属性で攻撃してる装備なんだけど、いくつかの利点があったりなかったり(笑)それは、まず爪であるということで攻撃速度が343であれば気持ちよく攻撃ができるし、追加魔法攻撃が魔法剣より早く発動している気になれること。そして、ファイヤドリンクで攻撃力を底上げでき、さらにレベル180越えてオリジンを習得できればオリジン火を使うことで更なる火力アップが見込めるにゃ!そういったこともあり、オイラはプラミアー持ってメガロを数万匹退治してましたにゃ! ってことで今回はメガロをターゲットにしたレベル上げをお届けしましたん。じゃ(* ゚∀゚)ノシ see you again !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。