ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

魔法杖の活用方法を模索してみる。

スポンサーリンク
ども!ティスたんですヾ(o´∀`o)ノ今回はですね、エンチャとしては放っておくのには若干可哀想な気もする"魔法杖"はエンチャに使いこなせるのかということを検証していきたいとおもいますにゃ。今回取り上げるのは魔法杖のなかでも、"マゲイアナイフ"を取り上げていこうかなっと考えておりますにゃ。
マゲイアナイフ
これが、マゲイアナイフですにゃ。見た目は剣みたいに見えるど、きちんと魔法杖ですにゃ。マゲイアナイフのプロパティはこちら! ■マゲイアナイフ ATK:200-210-215 DEF:5 魔法杖 水属性に無効 詠唱が行い易くなる(※詠唱時間-20% MP消費-10%) 入手:リヴァイアサンLv215 売値:20,000 ■マゲイアナイフII ATK:254-266 DEF:5 魔法杖 MATK+5% 水属性に無効 詠唱が行い易くなる 入手:ディーオス集落【鍛冶】 売値: 備考:ATK=マゲイアナイフの数値+?
[引用元:イルーナ戦記オンラインwiki]
これは、強化するとMATK5%が付与されますにゃ。ここでオイラはいろんなこと考えましたにゃ。そして僅かですがお勉強もしましたにゃ。それは、"ハイウィザードなどが愛用する杖ではエンチャのパッシブスキルであるエンチャントが発動しないということ!そして魔法杖ならエンチャントは発動するということ。そして、杖装備よりINTでのATK上昇率が優れているということ。"まさにこれですにゃ。そして魔法剣では杖ではないので詠唱速度が物凄い遅い。じゃ、何故エンチャが詠唱速度が遅いといけないのか。みなさん、考えてもみてくださいにゃ。オイラのエンチャはDEX型ですにょ?まず、ここを最大限に活かしたいとおもったオイラはパーティーでの各種ボスの連戦をイメージしましたにゃ。するどどーですか?エンチャは、マジックバリアで防御力を高めHPもスキルレベルによりますが最大で4000盛れる!そしてストーンスキンで壁となる対象のキャラにスキンを張れる!そしてそして!仲間が倒れてしまっても、いざというときはぷちヒールもあるし、更に!オリジンで属性防御や属性攻撃力を高めることができてしまう!こんなことがハイウィザードさんにできますでしょぉか?そしてですにゃ、大切なことがありますにゃ!注意すべきは火力は考えないということですにゃ!当然パーティーには火力枠で入って来る人がいることと思いますにゃ。エンチャはその火力さんの火力底上げにオリジンで貢献するということでどぉですか?魔法剣ではなく魔法弓でもなく、魔法杖を装備することでサンダー連発できますにゃ!それはハイザと全く変わらない詠唱速度で!そして追加魔法発動クリスタは身に付けず、MATK上昇するクリスタで、そうですにゃ!ハイザと同じようなパターンで、スキルウェポンで微妙な火力に貢献するのですにゃ!そしてお団子を全部持っていきショートカットに登録しておけば常に麻痺以外の状態異常も確実に狙っていけますにゃ!
新たなスタイルを確立!その名もー!追加支援型!
と··ここまでは、オイラの妄想ですにゃ。しかし、更なる検証を行うべく、オイラはこの魔法杖!マゲイアナイフの可能性を今後も探っていきたいとおもいますにゃ! 今回はここまでですにゃ(* ゚∀゚)ノシ see you again !