ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

収集をもっとも効率良く行う方法とは

スポンサーリンク
どもヾ(o´∀`o)ノこんちわん。ティスたんです。今日はですね、生産をどうやったら一番効率良く行えるかという その秘策をお教えしたいと思いますにゃ。もう察しがついてる方もいると思うけど自分の手元にスマホなりタブレットなりを合計4台用意します。過去に使用していたものがあり、Googleアカウントを端末毎に取得するだけで、これは実現できちゃうんです。充電器のやりくりなどは大変な部分であるけど、それ以上にいいことづくめなのです。それは、目的の収集素材はもちろんのこと、お座りキャラが取得するスピナやレアアイテムなども思いのままメインキャラへポスト経由で送ることができちゃんです。つまり!特殊蟻狙いにもかなり有効なこと間違いないです!そんな自分のキャラだけをお座りさせた収集光景をご覧ください(笑)
収集風景
これがゲーム内での収集風景です。なにぶん泥専門垢になるのでレベルも装備も一切触りませんですにゃ。けども、もしお座りキャラが倒れてしまったときのことを考えると、ぷちヒール/ヒールが使えることが大前提!になってきますにゃ。死なせてしまって蘇生できないとなると逆にソロより効率低下しちゃうと思うのでお気をつけくださいにゃ。さて、ゲームのなかでは、そんな感じですが、実際の現実世界ではどうなっているのかというと、つまりこういうことです(笑)
リアルな収集光景
いかにも大変そうでしょ?大変なんですにょ(笑)でもお陰で胡椒の実が効率良く4セットもあつまりましたんwみなさんも、どこかにしまいこんでる昔の端末があれば引っ張り出して始めてみてくださいにゃ(笑) 今回はここまで(* ゚∀゚)ノシ see you again !