イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

ステフリ決定!回避型エンチャになっちゃった(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おはよーです。ティスたんです(* ´ ▽ ` *)ノ先日より決めかねていたエンチャのステフリを遂に考えて決定しましたん。それがいわゆる回避型というやつですにゃ。まずは画像をご覧ください( 〃▽〃)
3/10ステリセ前3/12 ステフリ後
これは左側がステリセ前と右側がステリセ後になっています。まず、ATKからみていくと、左側が2987でステリセした後の右側が2725となっています。これ自体見るとATK数値は下がっていますが、短縮スタイルのエンチャにとっては、ATKそのものにはおおきなこだわりは持たないものとされています。というのも、短縮するとATKが1/2になるのもあり、ここの数値を高い値にしても恩恵はあまりうけられないことから、エンチャはMATKにこだわるべきだと考えています。その考えをベースにしていくとATKが下がっても苦にならないことが分かってもらえるかなとおもいます。では次にDEXを見ていくと左側が387に比べ右側は256になっています。正直ここは捨てがたいと感じたところですが、この気持ちを払拭してくれたのが、この魔法弓です。
ヒエレウス 梨
ヒエレウスです。この弓のプロパティがチート並みにイカれてるとこです。見てください!AGIが300以上で。という条件で更に性能が化けることから、ステリセ後ではAGIを300に調整しています。残念ながらスロットは梨ですが、露店で2300万(ミスルナ価格)で売っていたので購入しましたん。これ装備するだけでAGIを300に調整しているだけで、追加を強化シャトンハールやアウリスゲイルにしなくても!再強化エクシーリスを装備しなくとも!このヒエレウス単体だけでAGIが700代後半いくんです。おいらのはアルクリで緑3本くらいになってるのでAVD800越えしているのです。このヒエレウス梨ですが、さすがに相手が魔導師だとソロ不可能っす(笑)長い時間をかけて蟻を泥するか、鍛冶師の金槌が当選するのを待とうかとおもいます。これ、やばいよ(笑)では、ヾ(o´∀`o)ノ see you again !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。