ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

久々のレア泥はザゼル緑だった。

スポンサーリンク
どもども、こんちわん(* ´ ▽ ` *)ノ耐久スタイルをVIT振りからAGI振りに転向したチキン野郎な短縮追加型エンチャこと ティスたんでござんす。今回の記事はギルド内で連戦いったときのハッピーな出来事をお送り致します(笑) シナリオが更新され続けて今では大分その存在も忘れ去られようとしている、へんちくりんな研究者の化身ザゼルですにゃ。ザゼル全盛期?には多くのグループチャットが乱立し、毎日の様にザゼル ソロ職募集! などといった募集が数多く見られた皆に大人気のザゼルたんも今では、そんな雰囲気もなく誰にも相手にされず、一人寂しく冒険者の訪問を待っています。そんな退屈そうにしているザゼルたんを可愛がってあげようと、おいらとギルメン一人とで軽く連戦にいこうということになり、おいらのエンチャのアルクリスタは全てサムライへ移動させてしまい、なんにもボスアルクリスタがなかったのもあり、アルクリスタ実装の初期モンスターっていうことで、ザゼルたんをご指名したわけです。  そもそも、なぜザゼルたんにいったかというと、この直前までゲリュストたんと遊んでいたのですが、ギルメンが占いでドロップ ☆5 だったのに対し、おいらはドロップ ☆2でしたん。そんなとき、ギルメンがこんなことをいうんです。
ドロップ ☆2はレア泥光りやすいっすよ。
こんなふうにいうもんだから、じゃーザゼルにいこう!ってなったわけで(笑)そして、連戦すること、わずか30戦くらいで光ったのでふ。
ザゼルGET。
これでようやく、ふたたび、おいらのエンチャにボスアルクリスタが埋め込まれたのですん。さて、次回はエンチャのステフリや装備を大幅に見直したこともあり、いままで断念していたソロでのシナリオ攻略は可能なのか。ということを検証すべく、エンチャでソロシナリオやっていこうとおもいます。では、今回はこのへんでヾ(o´∀`o)ノ See you again !