エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

エンチャのソロでシナリオ攻略はできるのか。その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
どぉーもー!ティスたんです。今回は前回に引き続き、回避型エンチャでシナリオ攻略どこまでいけるかってことで、進めてきましたよん。前回では、フィンブルとアニスを攻略しました!って記事でしたが、今回はその続きとなります。やはり、シナリオ攻略に回避型はうってつけでしたよん。アニス攻略したあと、コーダル、テロン、ゲートキーパーとトントン拍子に攻略することができましたん。その時のスクショをパシャリしたのでご紹介しますねん。
■コーダル戦
シナリオ コーダル
今回のシナリオ攻略でテロンやゲートキーパーとは違いシナリオ補正というか、パワーアップなどの恩恵がなかったのもあり特に苦戦しました(笑)しかし、回避型にしているのもあり、物理攻撃はほとんど避けることができ、たまに来る即死攻撃で膝を付くことはありましたが、どぉあがいてもいける訳がないじゃんか!ってことにはならずにすみましたん。いやいや、流石は回避型ですヾ(o´∀`o)ノお次はコチラ!
■テロン戦
シナリオ テロン
テロンを攻略する際にMPデリートと状態異常が同時にきます、だからMP回復アイテムを所持していないと、イルネスヒットも使えず状態異常が回復できずに様々な弊害をうけることになるので、リマジク小でも持参していくことを強く進めます(笑)状態異常+MPデリートがきたら、MP回復してリチャしてイルネスヒットをしてから、ストーンスキンの張り直し。このループで行けるかと思います。そして、最後にコチラ!
シナリオ ゲートキーパー
遂にきましたよん。エピソード4の最終ボスとなるゲートキーパー。めっちゃ強いかと思いきや、シナリオということもあり、特に苦労することもなく、スキンさえ切らさずに気をつけていれば、なんの問題もなく攻略することができましたん。これでめでたくシナリオをカンストすることができましたん。
■まとめ
回避型エンチャへと転身させてからスムーズに攻略することができましたが、本当にシナリオ攻略のみに焦点を絞るのであれば効果的な攻略方法ではないかと思いました。生存率がなによりも大切になってくるんですからに。だけども、日々のレベル上げなどでは、回避型とかステポの無駄が多すぎる部分もあるため、あまりおすすめできませんにゃ。ボスをソロで回す人にしたら、まずまずといったとこでしょぉか。 つまり··  シナリオガッツリ攻略するときボス数10以上こなすときは極回避型。  レベリングのみに焦点をあてる場合は対象の攻撃を安定して回避できる満足ラインまで振り分け、残りは火力思考でステフリを構築。    ソロボスもレベリングもどちらも50/50位の欲張りさんは、バランス型にして AGI DEXを均等に分配しVITで調整を図る感じがいいかとおもいます。 もうDEXは256で十分っていう時代は終わりましたよ!と伝えたい(笑)エピソード5近くになるとDEX256じゃ攻撃が当たらない=Missが安定してでてしまうようになってきます。DEXも最低300はふっておきたいかもですねぇ。 では、今回は長くなったけど、この辺で(* ゚∀゚)ノシ see you again !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。