イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

特殊ステを活かすステフリ発見!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ども、ティスたんです。今回は、最近DEX256で敵に攻撃が当たらなくなってきたり、シナリオ攻略することを優先しすぎて火力を置き去りにしたようなステフリでプレイしていたのもあり、おいらのわがままを叶えてくれるようなステフリはないものかと独自に試行錯誤した末、遂に発見しました!(ネットで調べればすぐでてくるようなもじょかもしれないですが、個人的には大きな発見でしたヾ(o´∀`o)ノ)まずは経過と共にご覧下さいにゃ。 ■今回のテーマはDEX300確保した上でオートスキルも上げてHPもそれなりに確保する!です。まずは、おいらのステリセ前のステがコチラですん。
■ステリセ前
ステリセ前 3/25ステリセ前 特殊 3/25
このステでは若干HIT値が満足に達しておらず、回避にこだわりすぎて火力(オートスキル発動率)を置き去りにしてしまったステです。このステを今から大変身させてみようと思うんです(笑)まずは、ステフリの書を使用してステータスを初期化しちゃいます。
ステリセ後 初期値 3/25
綺麗にリセットされましたぁ。今回注目すべきはVIT値とHPと特殊ステータスラインの3つがキモになるのれす。ステリセかけてHPが4974になりました。さすがにこれではどれだけ回避が高くても心許ない感じがしますよね。HPもそれなりに欲しい!がオートスキル発動率も上げたい!出来れば防御も固くしたい!こんなワガママ通るもんでしょぉか。実は通ったんです(笑)その秘密は!
ステリセ後 特殊 3/25
特殊ステータスのライン振りでした(笑)当然、現段階でのVIT値は1のままです。それで赤ラインに100振ってHPが6474まで上昇しました。残りステータスポイントは104となってますが、これまでにINT401 AGI300 DEX256 振っています。それを振ってからの残りの104ポイントです。ここからVITにまず、おいらは50振りDEXは300欲しいと決めていたのでDEXを300にあわせた後、残りVITにつぎ込み結果は··
ステリセ後 3/25
こんな感じに仕上がりましたよ(笑)HP部分でみればステリセ前より数値は減少しているものの、赤ラインにふったことでオートスキル発動率も上がり、あとで驚いたんですがステリセ前と後では同じ装備なのも関わらずDEFが395もあがりました。MDEFもいくらかは増加していました。そして、今回のおいらの考えていたことに限りなく近いことができたので、おいらとしては、大成功なステ振り改革でしたわん。特殊ステータス活かすなら赤ラインで削るはVITですよ!決して青3列にしないようにねん(* ´ ▽ ` *)ノでわ、今回はこの辺でねん、see you again !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。