ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

エンチャ、ソロで神に挑む!

スポンサーリンク
ども( ゚∀゚)ノティスたんです。今回は神の中でもトップクラスのデュンケリスとオリティウスとアルマスに勝負を挑んできました。その時の模様を画像にてお伝えしたいとおもいます。思えばVIT振りしていた200レベル前半では、到底かなう訳もないほどに、強敵だった神達ですが、そこそこいけました。
■デュンケリス戦
デュンケリス戦 ソロ
おいらのエンチャ自体が回避型で回避は840付近あります。これを前提としていいます。デュンケリス戦で意識すべきは、途中で継続効果無効化の攻撃をはなってきますが800代の回避があれば落ち着いて行動できます。まずは防御面から固めていけば問題ないかと思います。ただし、常にといっていいほどにディレイ速度低下をかけられてしまうため、武器にゲリュスト等を積んでる武器はあまり、オススメできません。でもそこまで苦戦を強いられることもなく、割りとサクサク連戦できる印象を受けました。高レベルエンチャもお暇があればいってみては?と思います。お次は、コチラ!
■オリティウス戦
オリティウス戦 ソロ
こちらは、戦の記憶を落とすことでアルティミの制作にはかかせない素材を落とす、戦の神オリティウスですが、こちらはボスのHPを削りに削り最終あたりまできたときにHPデリがやってきます。回避があれば、ほぼ立て直しが可能であると見ましたが、不運に見舞われると膝をつきかねない、リスキーなボスです。感覚としては、デュンケリス戦より楽な感じもしました。そしてオリティウスにも勝ち越した、エンチャ、ティスたんは、調子ににってイルーナ界の主神ことアルマスに戦いを挑んできました。
■アルマス戦
アルマス戦 ソロ 撃沈
はい、見事に撃沈しました。成す術もなく、もてあそばれるかのように膝を付かせられましたよ。背中を向けて出直してこいと言われてる様にも感じとりました。さすがはアルマス様(笑)いつかあなたに勝ち越してやると胸に近い、ロココへ帰還したのであります。今回はこのへんで( ゚∀゚)ノ see you again !