ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

エンチャンターの育成における心得!

スポンサーリンク

ども( ゚∀゚)ノティスたんです。今回は冒険者からそのまま付術士見習いを経てエンチャンターになろうと考えてる君たちにおいらなりの育成を指南するでし。

その1 ステフリの順序は··

INTをカンスト→AGIを剣最速ASPD/343→DEXカンスト→VIT50まで→AGIカンスト→解放後→INT常にカンスト維持→特殊ステRlb100→DEXとVITとAGIにそれぞれ1ずつ振り分ける。この順序でいけばおいらと同じステになります。

その2 低レベル時は装備品のスロットの有無にこだわらないこと。現状の装備の能力と比べ強くなるなら、とりあえずは、それでよし!

その3 エンチャンターたるもの孤高のソロ職。誰にも頼るなかれ(笑)誰かと共闘することに慣れてしまってはエンチャをソロでレベリングする気にもならなくなる恐れあり!

その4 MATKの追及よりも、オートスキル発動率を重要視せよ(笑)エンチャは魔法職の亜種的職業ですが、属性魔法クリスタを装着するのであれば、まずは発動させることが、もっとも重要!発動させてこそ、MATKが生きてくるのだ!

その5 ソロボス連戦の目安は、ボスのレベル+50レベルで挑み、高速回転させるべし(笑)ボスとギリギリな対等下では、サクサク回すには不可能。

その6 AGIとDEXにここまででいい。という考え方をすて、これでいっか。に切り替える。狩場が強くなるにつれて、必要値も自ずとあがってくるため。

その7 根性で300レベルまで育てるべし!さらにエンチャから見える世界は変わるであろう。

んー。その10まで書こうとおもったけど思い付きませんでした( -∀-)でも、この7つは大切なことだと思いますヾ(o´∀`o)ノ君たちの参考に少しでもなれば幸いですにゃ。でわ、今回はこの辺で(* ゚∀゚)ノシ see you again !