ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

100レベルのクレリックがハイエントでレベルあげ!

スポンサーリンク
ども(* ´ ▽ ` *)ノこんちゃす!ティスたんです。今日も、最初にエンチャでイグナイトを消化するためにヤーデと戯れてきました。
■イグナイト消化
イグヤーデ
 そのあとには、モンクにする予定のクレリックで昨日と同じようにネクノットを乱獲してましたん。そこで、おいらのエンチャのシャトンハール再強化とサムライのエクシーリス再強化があることに気付き、モンクに少しでも早く近づくため、装備を拝借してきました(笑)そして、武器はまさかのプラミアーをエンチャより拝借。
クレリックでプラミアー?
クレリックでプラミアー
 このプラミアー、イルーナの中では、すっかりエンチャ専用?武器に定着しているけども、おいらは思いました。何故にエンチャ向けなのか。そもそも魔法爪という訳でもなく、エンチャで装備しても、エンチャントの恩恵は受けられないのに、何故エンチャ向けとか言われてるんだ?とぶっちゃけ疑問に感じたのでありやす。エンチャで使っていても決め手はINT依存になるが追加魔法が強力なこと。爪装備でMATKが数パーセントあがるとこくらいかな。と思っています! もし、モンクがクローマスタリを覚え、サーヴァントがINTカンストしていて、モンクは味栗カンストしていたらとすると、コネクトで得られるINTのおかげでかなりのダメージがあたえられるのではないか。っていうことでエンチャ相手に少し試してきましたん。
■プラミアーの追加ダメージ
プラミアーダメージ クレリック
クレリックでINT0が通常のステにサーヴァントのコネクトで数千ダメージだせています。おいらは、正直、このプラミアーレベル高いモンクならエンチャより強く使えるのではないかと、ついつい妄想してしましたん。そんないい気分に浸り、調子に乗って、ハイエントにまで挑戦してきた結果。
クレリックでハイエント狩り
コネクトしてハイエント!
見事に倒せています。時折 毒にさせられたりして、ヒールの手間が増えますが、コネクトのおかげでレベリングできました。そして今日はここまでレベリングしたよん
4/2の成果