ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

グラボラの鋭爪を求めて。

スポンサーリンク
どもヾ(o´∀`o)ノこんちゃっす。ティスたんです。最近は本当にモンクばっかりやりこんでいます。そんなおいらのモンクも160LVに到達して、クローマスタリLV3を習得することができて、ちょっぴり攻撃力もあがり嬉しいです。しかし、思うように火力が伸びず、というか高価なクリスタやら装備もあいにく持ち合わせておらず、それでもなにか強い武器が欲しい思い、バトルクローを作ろう!と思い、サテリカのインジェ居留地でモール相手に自身の端末4台フル稼働させ収集しておりました。 まぁ、もちろんダブルスロなど出るわけないと思っていましたは、やはり出るわけもなく普通のシングルスロだけでした(笑)まずは蟻を3本程、用意し、生産専用キャラと化しているアルケミストでクローを叩き無事に生産最高値まで叩くことができ、続いてクロー改にすべく必要素材を調べてみると、鋭利な鉤爪がレア物でまた収集が面倒で時間がかかり、面倒でした( 〃▽〃)そして、バトルクローを作ったあとに、これ以上もぉ、強化はないだろうと思い込んでいたら、ゲールクローがきてるではありませんか(笑)だいぶ、前に実装されたのを思いだし、ゲールクローへの強化を目論んだティスたんでしたが、素材が全てボスドロップじゃぁーないですか( ノД`)…おいらが対等にボスとやりあえるキャラなどエンチャのみ。。そんなエンチャも今はイグステ( ノД`)…露店で湾刀の欠片と堕天使の爪は購入できましたが、残るグラボラの鋭爪だけは売りがなく、自分で収集するしかなかったです。いやいや、でもステ振りがイグステだし( ノД`)…行けるわけないやん。。って諦めかけたときサーヴァントがおった!と思いだし急遽パテを組み、いざ!グラボラへ飛び立ちます。 グラボラ強い( ノД`)…エンチャのステ振りがステ振りなだけしんどかったですがV振りしているサヴァのおかげでなんとか攻撃を耐えしのぐことができ、4戦目で幸運にもサヴァが拾ってきました(笑)第2泥なのでなかなかおちないのでは?と不安でしたが、運がよかったのかも!
グラボラ戦 サヴァと。
これでようやく、ゲールクローへと強化できた訳です。めでたしめでたし((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ では、今回はこの辺で(* ´ ▽ ` *)ノ see you again !