読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルケミストについて妄想してみた。

アルケミストの可能性をティスたんなりに探ってみました。まだ実現できた訳ではないので自信をもってお伝えはできませんが、なんとなくイメージしてもらえたら幸いです。

まずはキーとなる武器の提案です!

 ティスラリー

ATK:235-239 DEF:10 特殊投擲 MaxHP+15% ヘイト増加+15% 物理・魔法耐性がMaxHPで少し増加 ヒール受け+5% 確率で2回攻撃

入手:クエスト【商品増量を目指して!】

売値:18,000

これです。特殊投擲といって、INT VIT AGI で攻撃力が上昇する模様です。どうしてこれなのかというと、アルケミストのスキルは MATKに依存するものもあれば、VITに依存するものもあります。おいらはアルケミストにも火力を求めようとはおもっていません。なのでスキルで高火力を出すためだけのステなら別にアルケミストにこだわらなくてもいいとおもったのです。やはり、実装されているスキルを満遍なく全て使いこなせてこそのアルケミストなのかなっとおもいました。

それに課金アイテムのバッグ拡張!違った側面から見ればアルケミストのために実装されたとも考えることはできませんか?キラースティックや氷の花や星の雫。。どれも相当な個数を所持したままではないと戦闘の息は長く続かないと思います。まさにここのためにあるのではないかと勘違いしてしまう程です。

そもそもアルケミストのスキル特性は状態異常にさせてからのダメージを期待するものと考えています。なので一撃火力にこだわるよりも、攻撃からは避け、魔法からも耐えながら戦っていくのが面白いような気がします。

そのうち検証できしだいブログに書こうと思いますがティスラリーを取りにいくクエストがエンチャでしか、おいらではいくことができないのに、エンチャはイグステ仕様なのもありDEXが256しかなく敵に命中しないので解放カンストさせてからになりそうです。

でも、想像するだけでも面白そうな展開になっていきそうな感じはします。

今回はこの辺でヾ(o´∀`o)ノ see you again !