ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

カダルエレクシオ2を求めて。

スポンサーリンク
ちわわん♪ティスたんですヾ(o´∀`o)ノ今回はですね、ようやく条件を満たしたスキルクエストをやってまいりました。 え? なんのスキルクエストかって? それは、レベル320といえばカダルエレクシオ2ですよ!最近はイグステ継続中につき、ヤーデのもとで修業に励む日日のなか、遂に320に到達したのです。 スキルクエストの受注場所は首都エルダンのエルバーノ王です。酒場ではないですよ?そして、意気揚々とスキルクエストを受けにいったはいいですが、条件にメリジアからの第2泥品の堕天使の服片が1つ必要だったのです。えーーー!って、おいらは思っちゃいました。イグステ中だし、ましてやメリジアとかムリでしょ( ノД`)…っと思ってました。が、なんとかほしくて、サブ端末のか弱いサーヴァントをつれて、VITメインのコネクト効果を狙い、耐久を増せばもしかしたら行けるのではないかと考え、挑戦を試みるものの、あえなく膝を付き、ソロ調達がムリならば、露店で買うか!と思い立ったものの、商品が陳列されていない。もぉ、こぉなったらグルチャで求めるしかない!っと思ったおいらは
堕天使の服片300万で求!
とタイトルを設定し待つこと数分。。訪問者が!!(゜ロ゜ノ)ノまさか!購入できるのか!?と期待していると、突然一通のお手紙が届いたのです。最初はうちのギルドのメンバーさんからかな、どうしたんだろぉ。っと思いながらポストを覗くと、そこにはこんな内容のお手紙が届いていたのです!
ブログ読者様からの贈り物
正直いって、発狂したほどに嬉しく思い、感謝してもしきれないほどでした!誰とはお相手様の意向もあり伏せるお約束なので、お名前は出せませんが、こんな親切な人もいるんだなって実感できました! そして、いちばん最難関の素材を収集してしまえばあとは、どうとでもなります。ソッコーで他の収集や討伐をすませてきました。
象牙色の布片
象牙色の布片 収集
■ガルガリオ討伐
ガルガリオ討伐
■ビゾン討伐
ビゾン討伐
これで、条件はすべて満たすことができ、クエストボードを確認してみると、モレがないことを確認できました。
スキルクエスト詳細
そして、ルンルン気分でエルダンにいるエルバーノ王のところへ戻り、改めてスキルがほしい!と懇願し許しを頂けた、おいらは遂に!
カダルエレクシオ2習得!
出来たわけで、本当に、堕天使の服片をお譲り頂いた読者様に感謝です!そして、おいらのショートカットに仲間入りを果たした訳です。 あ、そういえば最近のメンテナンスでショートカット機能もいくらかアップデートがありましたよね。右側を3列や4列にできるようになったものの、今までのショートカット構成が体というか指に染み付いているために、右側は据え置きです。左側をいじったくらいでした!
習得の証
でも、実のところをいうとまだ、カダルエレクシオ2習得してから、体験していないので、これからヤーデでも叩いてみよーかと思っておりまする。では、今回はこの辺で( ゚∀゚)ノ see you again!