読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ティスたんセレクション!エンチャにおすすめな追加装備とは?

こんにちわん!ティスたんです。今回は装備品について少し触れておこうとおもいます。エンチャってご存じのとおり大きく分けていくつか『型』なるものが存在します。ざっくりいって··
《耐えるVIT型》 《避けるAGI型》
になります。要するに防御面においての型です。耐えるか避けるか!ってところです。そして《耐えるVIT型》を基軸にマジブレ型やDEX型があると思って下さいナ。マナバーン型は特殊な型でこれは主としてDEXの底上げやらスキルディレイ短縮が求められるので、まさに一風変わった特殊な型となります。《避けるAGI型》は見ても分かるとおりAGIまたはAVDを主に上昇を狙っていく型で、もっとも分かりやすいかなっとおいらは思います。
■エンチャの装備選びの基本!
大勢の方は分かると思いますが、初心者さんのために分かりやすくご説明いたしまふヾ(o´∀`o)ノまず、エンチャが最も注目すべき装備プロパティが、MATKの上昇です。これが高くなければスキルウェポンの与ダメージや装備品に埋め込んだクリスタの追加魔法攻撃の威力にも大きく影響しますから、ここ鉄板ね!次に重要となるものがオートスキル発動率です。この効果というか意味というものは、分かりにくいものかもしれませんが、装備品についている効果の確立で○○攻撃などの効果の出現確立を向上させる効果を持っています。この二種類が恐らくマジブレ型やマナバーン型以外では必須の項目になります。すなわち絶対的にこの二種類は装備品を選ぶときの選定条件に取り入れましょぉ。そして、ここからです!上記で述べた、《耐えるor避ける》は最後に選定条件として取り入れます。VITが○%あがったり命中が○%あがったり、回避が○%あがったり、ここで選ぶようにします。ここまでクリアした装備品は、短縮追加型のエンチャにとっては最適最良の装備と言えます。これ以降にあるプロパティは、有難いオマケと思っていいとおもいますよ。 そして、耐えるか避けるかに基軸をおいた上でそれぞれにとって、ティスたんこと、おいらがおすすめする装備(追加)をセレクトしようとおもいます。まぁ、それは次回にでも(笑)今回はここまでだよん( ゚∀゚)ノ see you again !