ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

ティスたん エンチャの最近(笑)

スポンサーリンク
どぉも、みなさんお久しぶりって感じだと思いませんか(笑)?ティスたんです☆しばらくブログ更新していなかったんですが、しっかりとイルーナはやってましたよ。何からお伝えしていこうかなぁ。
《目次》 ■1.ブログ更新なかったけど最近のティスたんは何してた? ■2.最近のティスたんは前に比べて強くなったの? ■3.ティスたんはイグナイトどこでやってる? ■4.ティスたんはどんなステフリを目指してるの?
以上の4本だてで計画していますが、今回は■1のお話しだけにしておきます。それだけでも十分長文だと思うので(笑)ってことで、その形でお送りしていこうと思っています(笑)多少長くなると思いますが、しっかり読んでってね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ■1.ブログ更新なかったけど最近のティスたんは何してた? えーとですね、ブログの更新がなかったのは、ブログをサボっていたわけではなく、イルーナに没頭しておりました。まぁ、結果的にはブログ更新がなく、サボってたことになってしまいますが、そこはおいら、全力で否定します(笑)最近はですね、フレンドがちょこちょこ増えてきて、その人達と連戦にいってました。えーっとエニナ/シェルク/カイザーⅡに付き合わせてもらう形で頑張ってましたよ。そこでまずは!
▽エニナ戦
エニナぺかり
エニナいってきました。こんなん絶対ソロとか無理だとおもいましたね。ここで緑エニナ(アルクリスタ)をおいらはペカッ!っとさせた訳ですが、この連戦に行く直前に露店で1億で青エニナを購入したあとでした(笑)まぁ、ここで緑エニナがドロップしてくれたおかげで、再び1億で露店で販売することができて青エニナがタダでゲットできたような感じになり、いいモノをドロップできたとおもっています(笑)もぉ、スタンはくるし、継続効果無効はくるし、エンチャには厳しい闘いとなりましたが、リチャ枠としてなら十分機能できるんだな。っと思ったのが嬉しかったところです。しかし、継続効果無効の攻撃パターンを持つボス相手には継続効果スキルのオンパレードなエンチャよりかはハイザのほうが断トツに動けるんだろぉなぁ。と思ったのが正直なところです。ボスが変わってシェルクで同じでした。
▽シェルク戦
ブオガーラぺかり
こちらもほぼリチャ係でした。まったく火力として参加もできず、もどかしい思いをしたのを忘れられません( ノД`)…しかし、リチャいないとビショを始めとしほとんどの職がMP枯渇に陥り、スキルかけれなくなり固まってしまうのも事実です。しかし、ハイザがいいのは事実です!このようなことがあるがゆえに、エンチャでは野良で継続効果無効を攻撃パターンとして持つボスではパーティーに貢献することができず、それがきっかけでエンチャは野良募集の主から敬遠されるのだということも分かってもらえるとおもいます。なのでエンチャで連戦行く場合は、エンチャにとって痛々しい継続効果無効を攻撃パターンとして持つボスには行かないことが無難です(笑)どぉしても行きたいんだ!っていう場合は野良ではなく、仲のいいギルメンやフレンドさんと行くことを強く強くオススメします(笑)つまりですよ?エンチャにとって有利な場合(格下相手でソロでも割りと楽勝な場合や、エンチャにとって相性のいいボスの場合)はガンガン参戦していけると思っています。若しくはいっそのこと、自身でグルチャを立ち上げておくのも得策かと思いますよ。そして、連戦の最後はカイザーⅡにいってきました。
▽カイザーⅡ戦
カイザーⅡぺかり
なんと!連戦にきて三回目でペカリとしてしまった!奇跡の1ショットです(笑)これは、9割フレンドのサムライさんが単独で回してるなかに半分寄生しているかのような連戦で、おいらはなんにもしてなかったんではないだろぉか。と思うほどですが、ペカッ!としてくれてなんだか嬉しかったです! とまぁ、ブログ更新しておりませんでしたが、やることだけはきっちりやっていた、エンチャのティスたんです。次回からは、イグナイトに関することや、エンチャのティスたん流の回避型のステフリ考察などをお送りしていきますよ!是非是非、チェックしてねん(笑)では、長くなりましたが、今回はこの辺で失礼しよかなとおもいます(* ゚∀゚)ノシ ってことで see you again !