読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャバリの腕輪VSブーストリング

どぉも(* ´ ▽ ` *)ノティスたんです。最近、グルチャで 『エンチャ ティスたんのギルド』っていうグルチャのタイトルでギルド募集をかけたところ、なんと!3人ものユーザーさんが加入してくださいました。みんなブログの存在を知っていてくれている方々で、正直心がホッコリするような暖かさをおいらは感じました。 さて、今日はメンテナンスで現在時刻は18:38分です。先ほどアプリケーションのアップデートを済ませ、きっとイルーナやりだしたらブログ更新そっちのけでイルーナやってしまうだろうと予測して、ブログ更新を優先させていますです(笑)まだ、詳細は知りませぬが、新たなシナリオと新たなギルドレイドバトルが実装された模様ですね。なんでもこのレイドバトルでしか入手できない装備品もあるんだとか。これはしばらく、どこのworldでも首都エルバンは賑わいを見せそうですね。 えー、今回はですね、タイトルにもあるように、ジャバリの腕輪とブーストリング。エンチャならどっちを持つ?に注目していきたいと思います。そもそも、ブーストリングは生産で入手できるもので、作製にはブースター強化とダイヤの腕輪と水晶の欠片が必要になる訳でジャバリから、ポッとドロップして直ぐに使用できるジャバリの腕輪より準備段階に時間を要するくせして、蟻はないという情報があります。生産のレシピはこちら!
■ブーストリング作製レシピ
ブーストリング作成
この生産レシピの画面みると誰だって、『おお、ブースターかぁ』となってマターからドロップしたら終わりー!って思いそうだと思います。現においらがそうでしたわん。これ、実は強化だったんです(笑)あわてて、強化してきましたよ。 なぜ比べてみようかと思ったのは、そう容易くジャバリの腕輪蟻が入手できないからです。まぁ、ジャバリの腕輪蟻を入手するまでの間は、スロ梨であることが想定されるので、だったら元々スロ梨のブーストリングでもいいんじゃないか?って思ったわけです。まずはそれぞれのプロパを見比べてみましょう。
■ジャバリVSブーストリング
ジャバリの腕輪ブーストリング
えー、装備品のプロパを見比べるとジャバリの腕輪は物理貫通あるものの、数値も2%と極めて増加量は少なめで、かつ絶対回避+4%とあるが、そもそも絶対回避を高めるくらいなら回避高めたいが、今はブーストリングを天秤にかけているので、それは今は違う(笑)ブーストリングはATK5%とクリティカル率+5。ふむ、まだこっちのほうが実用的?と思いおいらはブーストリングを装備しております。ジャバリの腕輪より物理攻撃によるダメージが威力として70前後上昇しました(笑) いかがでしたか?いつ入手できるか目処つかない特殊蟻を待ちながらその梨を使うか若干性能のよさげなものを繋ぎとするか!をお伝えしました。では、今回はこの辺で(* ゚∀゚)ノシ see you again !