読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンチャもハイザも生産も!

みなさん、こんばんわ(〃´▽`)なんだか、久々にファンブログさんでの投稿な感じがします。本日はトップページのヘッダー画像の編集とブログページに右側においらの保有キャラの紹介と共に一言コメントを付け加えてブログの装いが一新されたんでし(笑)というのも、元々エンチャに特化したブログを書いていく方向性だったんですが、生産をまともにアルケミストで再開させたのもあったり最近になって、再びパテ連戦用にハイザを作ったりしてイルーナをプレイする時間そのものがエンチャから脱線気味になっていたりするのもあったので、どぉせならおいらのイルーナ戦記の総合ブログとして方向性を新たに再出発しようと思い、ブログタイトルも変更しています。これが一般の社会であれば、いわゆる社名変更だぬ。今後もイルーナ戦記の配信が続く限り楽しくブログが書いていけたらいいなと思いまふ(*σ>∀<)σイェイ☆ さてさて、前置きはこれくらいにして話題をイルーナに変えていこうと思います。今日はエンチャでお馴染みのイグナイト活動をして特殊ステータスCRTのカンストがだんだんとハッキリとしたものに見えて来ました。イヤー、実にこれはコツコツ精神が大事だわん。このアポストリア、イグナイトステータスじゃなかったらカンストなんていつできるんだ?って疑問ばかりが頭に浮かびます。そんなおいらはイグナイトステータスでやってるわけなんですが、ついにここまできましたぉ。
Screenshot_2016-06-27-01-58-36.png
どぉですか(笑)CRTのLV167でっす!カンストが現時点で172になるのでもうすぐそこ!って感じぃ☆これ、カンストしたらいよいよティスたんのソロボス戦記が始まったりしちゃう訳で、おいらとしても待ち遠しいばかりですん。だからといって、生産やハイザ育成を手抜きにするつもりもないですけどね(笑) あ、そうだ!生産、生産ですよぉー!最近になって、しばらく休業していたアルケミストの生産を再び営業再開と致しまして(笑)最近は裁縫を集中的に攻めています。前回の記事でアップしている生産のLV一覧画面の画像をみてくれればわかると思いますが、あれから本当に一日二日しか経っていませんd(>∇<;)その証拠にとパシャリとスクショしてきたのでご覧ください。
Screenshot_2016-06-27-01-57-33.png
裁縫頑張ってめっちゃ上げました!んでも前回の記事でも書いたような気がしますが、マジで生命の雫の素材はヤバイ!っと思いました。その苦行を乗り越え練糸を100個辺り作り、それを元に水色マフラーを作りました。一杯作りたかったんだけど、水色マフラーの素材のひとつに蒸留水ってのがあって、それの泥が2泥で、これもいまいち収集がはかどらなくて蒸留水を手持ち50個程で水色マフラーにとりかかったわけですが、そのうちにLVが上がり、次に紫マフラーというものがでてきてくれたおかげで、おいらの裁縫は一気に加速していき、紫マフラーを在庫分作り終えると、水色マフラーの強化が出てきて、それも作った分、全部やったら、今度は紫マフラーの強化が出てきて、勢いはとどまることなく、次のLVへと駆け上がっていき、またたく間に次もLVアップして、なんだかうはうはぁー(笑)な気分。そしたら今度は陣羽織がでてくるじゃないですか(笑)安い売りがないものかと露店で商品検索をすると幾つかの陣羽織がヒットして、そのなかでも39スピナで販売している島を発見(笑)即買いでした♪その他にも陣羽織で400万程使って購入し、生産で消化。そんなこんなでここまでLVをあげることが出来ましたヾ(o´∀`o)ノまだまだ先は長いけどね。 そんなアルケミストで生産しているとギルメンからシナリオ支援の要請が入り急遽エンチャへキャラチェンジして、ヴェーテンデスとグリーシアを手伝ってきましたん。そしたら、フレンドのkenta.Uさんから、カガンの連戦のお誘いがあったのでいって参りましたん。パテ組んで少し時間が経過したときにLV345のエンチャよりLV245のハイザの方が貢献できるんじゃなかろぉか?と思いハイザで来てもいい?と尋ねるとハイザのほうが早く回せる?っと聞かれ、きちんと調べた訳でもなかったけど、カガンのMapって火山だし、カガン自体火の竜だから、弱点水かなぁ!?と思いそれがビンゴならインペリアル·レイのダメージ通るんじゃないかぁ?と言ってハイザに変更しまして、カガンを連戦♪kenta.Uさんとフレンドだけど、いつもちょこらむさんも一緒にいる(笑)いつも一緒に連戦できる相手がいて羨ましいなぁって、心ひそかに思っていました。アネモアさんはおそらくkenta.Uさんのとこのギルメンさんなのかな?グラさんを頑張っている!そんな印象を持ちました(笑)
カガン連戦
まぁ、当然光る訳でもなく1セットやって、でたのは2泥が7個だけでした。途中でいい値段で売れるかも?って話題があがってたので、連戦用に終わりに露店検索してみると15万スピナ前後(ミスルナ価格)で、ちょっぴり残念でした。でも、とっても楽しい時間を過ごせてよかった。ども、ありがとぉでした(笑)そして、このときに片手間に作業していたのが、今回の新たに変更したヘッダー画像です。連戦では手を抜かずきちんと動いてたから、おいらは悪くないのだ(笑)っと、こんな感じでハイザもボチボチと身内っていうかフレンド間でも通用するハイザに成長してきて嬉しいな!ってとこで今回は終わろうと思います。どぉ?読むの疲れた(笑)? そういえば、最近メガロの範囲をハイザでやってるときに組んだパテの方、確か職はエンチャなはずではなかったんですが、おいらのブログを呼んでくださってるユーザーさんでした。なんか、応援メッセージもらうとなんかモチベーションあがるよね♪このこのブログでも下の右側辺りにね、comentsってあると思うのね。目立たないから気付いてもらえてないとおもうんだけど、みんなからのコメントあったりするとブログもっと頑張れちゃいます(笑)それに付け加えてサイドバーにある、ブログランキングのバナー!これに入ってからスマホなりパソコンなりタブレットでホーム画面に戻ってね(笑)おいらの順位をあげてくれー(笑)Σ(゚Д゚〃)これって、クレクレか(笑)でも、お願いしますー♪ じゃ、今回はこの辺でぇー! (o´▽`o)ノsee you again !