
【ロココで咆哮】fan letter頂きましたっ!

前回お伝えした分で "縁のギルマスこと 漣マスター" にlv140にしてもらってから、スキル取得に奔走するティス【付術師】なり。只今リアルに玄関の外にでタバコを吹かして夏の夜を満喫しているおいらです。ご近所にギャルが住んでます。たった今、ご帰宅されたようです。帰りの途についたのが深夜。おいらはあらぬ、妄想を繰り広げながらブログ執筆する…うむヘンタイだ(^ー^)ノ

さて、今回もティスのブログshowの開演でございます。冒頭にも述べたように、始めたばかりの状態でマスターに支援してもらってLV140になったティスは最初のスキルクエストやスキル書をドロップすべく奔走しておりました…えー、ロココを。その時突然叫びたくなったのです(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160904020250p:image

叫ばせてください(笑)パルル最高っ! ってシャウトで堂々とおいらのハートをロココにぶちかましてやりました(笑)すると?一通のお手紙がティスのポストに飛び込んできたのです。その時はまた漣マスターが気を遣って何か支援物資を寄付してくれたのかと思いきや、まさかのfan letterだったのですっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160904020557p:image

まーじーでぇー!?これまでにミスルナでも多くの方からお手紙で、励ましの言葉などは頂いておりましたが、こんな "オリハルコン99個" を初見のお手紙に添付して応援メッセージを添えてお手紙くれたのは初めてです!この前のティスちゃんたーの時も悪魔☆SUTANさんなら1500万スピナも頂戴しましたし、パルルの方々は、本当にお優しい方ばかりですよ。胸がジーンと熱くなるのを覚えました。せっかくお手紙を頂いたので、返信をすかさずしたおいらのお手紙の内容がコチラっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160904021044p:image

つたない文章能力で本当っ!に申し訳ないのですが、おいらはこのパルルでミスルナ以上にエンチャンターらいふを楽しんでいけそうな気が…いえ!確信が持てました。この ★アレックス★さんから頂いたオリハルコン99個は大切にティス【付術師】の糧とさせて頂くことを、ここに誓います!親分クレイモアをゲットしたらっ!思い切りカンカンするぞぉ(((o(*゚▽゚*)o)))っという、おいらにとっては大事件がその時起きていたんです(笑)

レックスさん、本当にありがとぉです!

さて、キャラの成長具合の方としては、ギルメンの じゅんさん と 日雀(ひがら)さんに同行してもらいロココの隣の魔女の森で、魔法回復の書III?んー、なんだか響きに違和感がある。ちょっと違うっす!魔力回復の秘術IIIでした。それと初級魔法技術書!いや、これも違和感があるなぁ。初級魔法書IIIでした。これも、加えて更に、エントの森でロアからの癒しの技法IIIを狙いに行ったわけですが、どういう訳だか、1人ではドロップするのに効率が悪いと感じて、パテを組んだ方が絶対いいじゃん!って思って声を、かけさせてもらったのにも関わらず、全てペカらせたのは他の誰でもない…おいらでした(笑)同行してくれたのに存在を無意味のように感じさせてしまって悪いなぁ…って感じてました。

そんなこんなもありおいらはようやくここまで辿り着きました。ソフィアです!ソフィアといえば、二次職への転職の地。ということで早速ソフィア大聖堂へと、足を運び転職の儀式を受けました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160904022418p:image

これで、またひとつ "カリスマエンチャ" に近付いた訳です。人にLV140までしてもらっておいて、1人で無類の達成感を味わっていました。これ、かなりのイタイ野郎の症状です(笑)そして、新しいスキルを取得したのもあり、ショートカットの設定に入りました。まだ、エンチャになって全てのスキルを習得してる訳ではないので、現役エンチャさんにしたら、ほぼ無意味なショートカットですが、今のおいらのショートカットを公開しよぉと思います。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160904022803p:image

まぁ、拡張枠にカメラが設定してあるのは、ブロガー特有と察して下さい。そのうちそんな余裕もなくなるとは思いますが現時点ではスキルが乏しいため、穴埋め的な感覚でやってます。

そして、見て欲しいところはメイン部分のショートカットです。ティスたんのブログでも過去に発信していますが、ティス流のショートカット作成術は、縦の動きと横の動きを基本にします。上に行けば行くほど使用頻度が少ないもの。つまり最上段の右はほぼ使わない位のスキルが穴埋め的に入ります。そして最上段の左はあまり使わないスキルの中でも毎戦闘時に使用頻度が訪れるようなものを設定します。おいらの場合はドレインです。カメラのところにゆくゆくはイルネスヒットが入りますが、そんなのパルル編では遠い未来の話です。そして、下段にあるスキルは最高頻度で使用するものを設定します。その中間が中段となります。そして、エンチャ臭を漂わせているのがリフレクションです。まぁ、本来ならストーンスキンを設定したいところなんですが、そんなのまだ覚えられないので、ダメージを反射する効果を持つリフレクションを、おいらは採用しました。そして、中段の使い方としては、ドロー、スキルウェポンやマジックバリアなどの継続効果時間が比較的長いものを横の動きと関連付けて中段の右側に寄せて設定します。

と…こんな作成術がティス流のショートカットです。まだまだ駆け出したばかりだけど、パルルで思う存分暴れて楽しんでボスをなぎ倒していけるエンチャを目指していきますっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160904024015j:image

なんか、今回の記事…個人的に神ブログだわん(笑)こんなに文字数打つとは!只今の打ち込み文字数ざっとですが、2300文字っΣ(゚д゚lll)幼い学生時代に使った記憶のある "原稿用紙" ならば、400文字×6枚=2400文字!原稿用紙6枚分に相当する文章を構成したのかと振り返ると自分自身驚きを隠せませんΣ(゚д゚lll)とーっても長い記事だったけど、最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

応援メッセージやブックマーク登録/読者登録よかったらお願いします。おいらは言葉が欲しいのかもしれませんっ!みなさんの愛でおいらを満たしてやってください(^ー^)ノまたお会いしましょぉ。

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

今回でウィザードになれたので、更なる上級職へと転職すべく、スキルクエストを頑張ってまいります。面白そうな事があれば、何か載せます。でも何か載せます(笑)なんだかんだで、2600文字に届きそうな勢いだ…いったΣ(゚д゚lll)