イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【連戦】親分コロン 編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はお仕事もお休みの日で、昼前に起床してのんびりまったり休日を寛いでおりますティスです。さて、前回の記事でも公開してましたが、今回の内容は永久の迷宮におわします "親分コロン" から、ディアエスパーダの原形ともなる親分クレイモアをGETすべく、迷宮目指してギルドポータルがロココなティスは迷宮に潜れる酒場の転移装置もなく歩いて!走って!ソフィアの町を目指しました。

そして、ソフィアの街に辿り着いたティスは一目散に駆け目指した場所は酒場ではなく、鍛冶屋でもなければ合成屋でもなければ、雑貨屋でした(笑)あ、雑貨屋に合成屋もドッキングしている複合施設でしたな。ともあれ、何を購入したかと言いますと、転移装置ですっ!俗にいう "ワープ" って奴ですね。そのソフィアの街やら月の民の村?やらディールの里をしっかりきっちり5個ずつ購入して今後の準備も整えながら酒場に向かいます。

ですが、パルルで始めてから初めての迷宮な訳でコアグルムから攻略せねばなりません。正直いくらLV140あるからといっても装備品が充実していないのもあり迷宮5階の番人のコアグルムでさえ、倒せるか微妙でした。では、何故そもそも倒せるのか自信がないのに1人で行ってるの?って思う方も見えると思いますが、そうではないんですよ(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160905123528j:image

心強い味方がいたのですっ!そう…おいらが板主となっていたグルで知り合ったエンチャフレの方々ですっ!このスクショは現地の親分コロンのところでパシャリしたわけですが、このためにソロでここまで迷宮を地下へ、また地下へと潜る必要があった訳なんですね。コアグルムを撃破してその次のケンタウロス?いや…ミノタウロスでした(笑)そいつも倒して次の階層の番人がようやく親分コロンです。上記のスクショが撮れている時点で地下15階に辿りつけているのがお分かりして頂けると思います。

そして、連戦は始まりました!強いエンチャが両わきにいるので、おいらの存在など霞むところか消えてなくなるほどに寄生STYLEな連戦となりました。f:id:hujyutushi_tisblog:20160905124907j:image

でも、しっかり闘いには参加してましたよ!アレックスさんからバフスキルをかけてもらってスキルウェポンが炸裂していますっ!おいらも早くこうならなければ(笑)ちゅんさんとは、もう少し後になってから合流したのでスクショ撮り損じたかもしれないです。そして!光ったんですっ(^ー^)ノ

f:id:hujyutushi_tisblog:20160905125337p:image

ちょうど持ち物がパンパンでした。よっしゃぁ!と思いながら詳細を覗いてみるとスロット1って文字がどこにも見当たりませぬ。うーん、梨でしたね。残念な気分でした。せっかくぺかったのに…ソロでやってるならいざ知らず、今回の場合はそうではなく、手伝ってもらっているし、他の2人からしたらダブルスロでもない限り必要ない武器…だからこそ早く終わらせたかったのに(笑)まぁ、現実はそんなに甘くはないですよな。いえ…頭の中では100も承知してはいるんですが、気持ち的にやるせなかった。f:id:hujyutushi_tisblog:20160905125755p:image

あまりにも親分くれないから、おいらは親分にメンチきったりましたわ(笑)ジーッ!ジーーッ!と睨みをきかせてきました。そしたら、さらに親分はひねくれてなんにも落とさなくなりましたΣ(゚д゚lll)渋い連戦です。渋い木の実だけがコロコロ床に散らばってくんです。ドングリのよーな木の実が(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160905130109p:image

レックスさんのおかげもありなんだかんだで、140戦近くになったころです!その時ですっ!2:00になったんですΣ(゚д゚lll)だから、今日はもうやめにしようということにして、また次回へと持ち越すことにしましたっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160905130353j:image

チャットの発言内容はお構いなく(笑)ようするに2人で呆れかえってた訳です。30戦に1個は落ちる印象だったんだが、泥も占いで☆5だったのに。課金こそは現段階でしてはいないものの、本当に渋い連戦でした!

 

応援メッセージ ブックマーク登録/読者登録よかったらお願いします。また会いましょう(^ー^)ノbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

現在少しずつスキルクエストをこなしていってるので、もう少しでパルルでエンチャになれるその日がやってきそうです。って訳で成長の報告を次回で出来たらいいなと思ってます。次回もぉー、要チェックだじぇ!

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。