イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【育成方針】ステ振りで悩む後輩達へおいらが贈るバイブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どぉーも!こんにちわ。1日中イルーナとブログをイジってる なんとも暇人なティス【付術師】です。今回の記事はですね、エンチャのみならず、全ての職のSTART LINE である1番最初のステ振りをご紹介していこかなと考えています。では、いってみよぉ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160905161528j:image

コロンたんとティス【付術師】が共にお送りしますっ。

  1. パラディンになりたい人には、まず戦士見習いを経て、ウォーリアとなり、その後ナイトに転職し、更にその後 聖騎士見習いとなり、最終でパラディンになれます。ステ振りは 特殊剣を持つのであればBASICな型は、 VIT DEX の2つのステータスバーを上昇させていきましょぉ。
  2. グラディエーターになりたい人は、パラディンが聖騎士見習いとなるタイミングで、剣闘士見習いになります。最終がグラディエーターですね。ステ振りは、普通剣になります。よってSTR CRT が序盤の振り方になりますね。
  3. アサシンになりたい人は、まず戦士見習いを経て、ウォーリアとなり、LV120で暗殺者見習いとなり最終がアサシンです。やったことがないので分かる範囲が非常に狭いです。ステ振りは、アサシンは投擲を主力武器にするので、INT DEX CRT で良かったような記憶です。あいまいですいません(笑)
  4. スナイパーになりたい人は、LV120で狙撃手見習いになって最終はスナイパーです。途中はアサシンと変わらない進路です。ステ振りですが、基本的なものは、 DEX STRですが、どの職にもいえる事だけども型がありすぎて一概にコレ!って言えない部分もあるので参考までに。
  5. 魔法職【ビショップ、モンク、ハイウィザード、エンチャンター】に至ってはほぼ同じでマゾいことさえしなければやりやすい部類だとおもいます。おいらのように始めから目指す職のステ振りをしていってもいいし、800円でステ振りの書を現実的に購入できるのであればステ振りは INT DEXて魔法をバンバン打っておけばいいかな。
  6. 【まとめ】結局800円積んで課金して、ステ振りの書を購入する方法で育成は AGI CRT 型が非常に安定です!その中でも、モンクになるのであればステ振り書は使わなくとも3次職になれそうかな。爪モンクになるならの話。では、今回はこの辺で失礼します(笑)応援メッセージ ブックマーク登録/読者登録お待ちしてます!あ、あとコメントもねっ!またお会いしましょう(^ー^)ノbye-bye !
<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。