ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【苦行の日々】もがき足掻いてたティスたん(WORLDミスルナ時代)続編

スポンサーリンク

LV160からどのようにlevelを上げたのか…

ストーンスキンも覚えたので、回避をなかなか取れない敵を相手にしても、そのスキルのお陰で耐えることができるようになったんです。まだその頃の装備は、ヘクセエスパーダ強化を更に強化させて、ディアエスパーダにして、身体は闇司祭のローブ蟻を自分で連戦しドロップしました。追加装備は、シエルを装備していました。あの装備は無属性魔法の威力も僅かならず上昇するし、LVによってHP MPが上昇するという効果だったので、こりゃーいいなぁ!と自分では考えて愛用していました。シエルも無属性の追加魔法を持っており、ディアエスパーダの持つ無属性魔法威力20%アップが、かなり有効だったのを今でも覚えています。level上げの狩場は実に転々としていました。ネクノットを100体倒すのと、ナーガクエスト99体をこなすのでは、一体どちらが経験値一杯貰えるんだろうか。などを自分なりに考えてやっていましたが、ネクノットを素直に100体倒している方が経験値はよく貰えていました。そして、毎日ネクノットでした。たまーに、フレ同士でモンクやニンジャの人達と4人パテで単体のメガロに混ぜてもらったりして、何度も倒れながら身内パテでlevelを180まで上げました!メッチャ大変だったなぁ。来る日も来る日もソロの時はネクノット。フレ達がいるときはメガロやるけどくる?と誘われた時だけメガロに通いつめてましたよ。そしてですね、180になったら、大きく自分のエンチャに対して自信が持てるようになりました!それが"オリジン" です。どうやらiモード版の頃に比べると仕様が変更されていたようですが、それでも…それでも!良スキルです。攻撃面においても耐性面においても強化されてるぅ!と強く実感できるものでした。そのオリジンを覚えた頃には、なんとかソロでメガロができるようになったんです。あれは嬉しかったなぁ。ドレイン4回は掛け直していたでしょぉかねぇ。1体倒すのに軽く2分強は掛かっていたと思います。けど、ネクノットを2分間かけて複数討伐するより、経験値面で考えれば、とってもウマウマでしたね。もぉ、そこからはメガロオンリーです!levelあげといえばメガロいってました!LV180になってもLV200になってもLV220になってもLV240になってもメガロしかなかったので、メガロ…メガロ。またメガロ、飽きてもメガロ。すること無くてもメガロ。でLV260までメガロであげてました!

LV260からの狩場と装備は何だったのか…

イルネスヒットも習得し、マジックブレードも習得しました。かなり強くなった感じはしましたね。おいらはハイザで生産もやっていたのもあり、生産で小銭をちょこちょこ貯蓄しては、イフリートを購入したりプラミアーを購入したりして、遂にプラミアーにゲリュスト。闇司祭のローブにイフリート。ミールシンボルにイフリート。ブーストリングを揃えることができ、ちょうどその辺りからバウムウォーリアが実装されてLV280辺りまでバウムウォーリアばかりやっていました。そうしてるうちにヤーデが実装され、後々にサードアイズが実装され、莫大な経験値を稼げる狩場が増えたので、そこからヤーデばかりやって、ヤーデがおいらの最終のレベリングスポットでした。そこでカンストにして、ステ振りをしてイグステに変更してインするたびにイグナイトをして、イグナイトが発動できないときは、ひたすらヤーデやってました。イグステにしてから3ヶ月ほどで、アポストリアもカンストさせることができ、現在のティスたんに至ります。

今になって振り返るエンチャの育て方…

今になって振り返ると、エンチャはLV180までが、本当の苦行です。そこを越してしまえば、メガロが討伐できるラインに到達すると思われるので、こうなれれば、後はひたすら同じ敵を倒し続けるだけです。何も考えなくていいんです。ただひたすら同じメガロを何万体と倒し続ければいいんですから(笑)

それに今ではシナリオだってEP5ですか?そこまで実装されているので、ギルメンなどにヘルプだせば、シナリオカンストまで地道にでも手伝ってくれてレベルも250あたりなど余裕でいけると思います。おいらの時はそういうのなんてなかったので、本当に苦労してレベリングしてましたよ。今の寄生さんとか見てると楽してlevel上げて強くなったと思うなよぉ?と言ってやりたいのが隠れた本音です(笑)

エンチャは連戦に入ることが叶うのか…

おいらはできると思います!エンチャ、モンク、サムライ、ビショとか!まぁ、固有の壁職は組みにくくなりますが、皆それぞれが壁にもなって、火力にもなれるような組み合わせで、おいらはミスルナで遊んでましたよぉ!エンチャも理解ある人なら、普通に野良で連戦パテいれてくれますよ(笑)なんなら、募集を自らかけるのも1つの手ですね。

 

長〜くなりすぎたかもしれませんが、これがおいらの苦労話です(^ー^)ノ今回のパルルでの活動はミスルナの時よりかは遥かに楽すぎるほどです!皆さんが支援してくださるので!

 

応援メッセージ  ブクマ登録/読者登録お待ちしてます。ロッソさんのブログも要チェックだ!では、またお会いしましょぉ!(^ー^)ノbye-bye !

 

ー次回予告(^ー^)ノ ー

これといって決めてはいませんが、なにか少しでもティス【付術師】に変化があればお伝えしていこぉと思います。次回もお楽しみにぃー!