
【イベント】トマティーナを 今頃になってぼっちで隠れて楽しむ ティス【付術師】∑(゚Д゚)

どぉも、こんちゃです!先日から生産もボチボチですが始めたおいらですが、みなさんご承知のとおりコチラがMAINブログです。引っ越しした訳ではないですからね∑(゚Д゚)ってなとこで話題を本題へと切り替えてまいりましょぉか!

トマティーナ イベント】もう実装されて結構な日にち経ってると思うんですが、今日なんかそういえばあったなぁ。と思いだし、GMナインツに話しかけイベント会場にやってきました。f:id:hujyutushi_tisblog:20160908125425p:image

どのイベントにも、大体可愛い設定で出てくるティリアがこのイベントでもファーストコンタクトを取ってくるのね、でも可愛い(笑)嫌いじゃないです。まだ何やらどんなイベントなのか全く理解が出来てない ティス【付術師】。トマティーナっていう響きからは恐らくトマトを使用したなんらかのイベントなんだろうなぁ。とは察しがつきます。でも詳しい所まではイメージも膨らみません。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908141350p:image

中に入ってみると、なんだかトマトやらトウモロコシやパプリカな格好した雑魚がいました。まぁ、最初の階層だからか雑魚のlevelはそこまで高くなく大体LV30-50くらいが実際にやった印象でしたよ。レア泥とか見た事ないんだけど、これ出るのかな?まぁでてもたいしたものではないと思うんだけど(笑)それに、こやつらが落とす回復アイテムですが、回復量はいずれも二桁代です。中にはブレス効果を持つアイテムもあったりするのかも!?と思いながらドロップしうる全てのアイテムを試してみましたが、どれもそういった効果はありませんでした。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908141833p:image

そして、中に暫く進み途中に、水門を開けてふきんに水トマトが落ちていたり変なツタに捕まって飛び移ると蔦トマトを入手したり、このスクショのボス…イングリッドを倒すと切り株トマトを入手できてイベントのシナリオはここまではサクサク進んでます。普通シナリオなんかでもボスはシナリオ補正がかかって弱体化するものですが、こちらもしているのでしょうか?あまりにボスが弱いので そんな風に感じる事もなかったですね。こいつのレアドロップ品が気になるところですが、これまた実用的ではないような予感がします(笑)このボスを撃破すれば、とりあえずはイベントシナリオが進行できるようになるので、一旦イベント会場に戻ります。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908142401p:image

ティリアに話し掛けるとシナリオが進みます。そして気になったんですが、このティリアで祭り用トマトがアイテムや装備、島アイテムなどと交換できるようですね。おいらは、島アイテムのそれぞれ2つとトマトの追加装備をとりあえず交換しときました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908142554p:image

トマトヘッドというみたいですが、これは初心者さんには役立つ装備なような気がする!いや、それでなくても中堅ハイザでの連戦時のリチャ役として、ここにHP+20%をクリスタで埋め込めればこれだけでHP+50%になりますっ∑(゚Д゚)これは中々盛れますよぉ!まぁ、levelも上がってきてるハイザからしたら、役割はリチャだけではなくなってくるので着替えが面倒であれば、まず使う事はないかもしれませんけどね(^ー^)ノでも、プロパティにある気のせいかトマトが美味しく感じられる…これ本当に気のせいですから(笑)たぶん…おいらは感じなかった。トマトをどんだけ食べてもっ∑(゚Д゚) まぁまぁ、おすすめかもしれませんが、おいらは使わない(笑)となると他のユーザーさんも使わないのかな。

 

みんなで楽しむのもよし!おいらみたいに1人で隠れてこっそり楽しむのもよしっ!そんなイベントだと思いました( ´ ▽ ` )ノそれではこの辺で…

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

次回もイベントにちなんだことですが、今回のシナリオを進行させると "ニッサ" ってNPCが登場します。このニッサからのクエストが中々優秀でした。その模様を次回でお伝えしたいと思います。