
【イベントクエスト】雑魚を倒すだけでウマウマ回復アイテムを手堅くGETできちゃうよ!

という訳でやってまいりました。最近人気急上昇中のエンチャブログといえば、おいらのティス【付術師】のエンチャブログだぁ(^ー^)ノ嘘(笑)決して急上昇中ではナィ。と…前置きはこれ位にして本題へと移っていきましょぉ!今回はですねー…f:id:hujyutushi_tisblog:20160908144112p:image

このNPCのクエストをお届けしたいと思いますよん。まず、このニッサはイベントシナリオをひとつストーリーを進めれば登場します。ボス戦であってもLV70のボスなのでそこまで強くないです。そして何よりオススメしたいのが、収集クエストなんです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908144403p:image

このクエストっ!ロッソという活字がはいっておるではないか(笑)ロッソpowerを感じますね∑(゚Д゚)ロッソさん…駄洒落に使ってごめん(笑)という訳でこのクエストのどこが優秀なのかといいますと、イベント始めたばかりのフィールドで揃えられる素材を持っていくだけでウマウマな回復アイテムを入手できちゃうんですよ(笑)そのクエスト内容はこちらですっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908144626p:image

ね?内容はとっても簡単っ!まぁ、面倒に感じるかもしれないのがあのボスからのグランデポテトなんですが、そこを苦とも思わないのであればなかなか美味しくこなせるクエストです。f:id:hujyutushi_tisblog:20160908144804p:image

クエストを終了すると報酬として得られるこのグランデコカというもの。貰ったときはなんだろぉー。と思ってましたが、早速効果を検証してみましたよ。HPとMPを少し消化してから、このアイテムを使ってみました。場所は回復というカテゴリにありました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160908145006p:image

こんなに回復するんですっ∑(゚Д゚)驚きっ!プロパティにHPが多いほど とか levelに応じて回復量が増加するといった文言がないので、恐らくこの回復量は固定量として捉えて問題なさそうですね。この使い道を考えてみました。

【序盤】で、もぅ全般的に使えちゃいますね。こんなにHPが回復するんだから、駆け出しの戦士職のキャラも序盤であればおなかイッパイになりそうです。そしてシュチュエーションをエンチャに切り替えて考えてみましょう。【ソロボス等】では、継続効果無効とHP/MPデリート時に、もしかしたら!もしかしたら…役に立つかもしれません。まぁ、あくまでおいらの妄想にしか過ぎませんがこんな感じかなと思います。おいらもソコソコは集めておこうかなと考えてる珠玉の一品です(^ー^)ノ

 

応援コメントお待ちしてます(笑)あと、ブクマ登録もお忘れなくっ!それではまたお会いしましょ(^ー^)ノbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

未定(笑)