ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【エンチャ育成術】あのティス【付術師】が駆け出しエンチャにお贈りするエンチャ情報! 武器おすすめ編

スポンサーリンク

台風も無事に通り過ぎおいらの住まう岐阜県というところでは、ニュースになるような甚大な被害はなかったので何より一安心。ほかの地域の皆様方はご無事であったのだろうか…どぉも!ティス【付術師】です。今回はカンストエンチャ持ちとしてではなく、駆け出しエンチャとして、同じ駆け出しエンチャに現実味ある装備のあれこれや、LV140からLV160辺りまでのステ振りをティス【付術師】の主観たっぷりでおすすめするステ振りをドドンっ!と大公開していきますよぉ!

武器はこれがおすすめ】

第1位 ヘクセエスパーダ強化

第2位 露店で売ってるプラミアー

第3位 ナックル 、シックル、クロー辺り

1位と2位は前回の検証記事でも取り上げたのでなんとなくお察しはしていただけるかと。そして、みんなが【ん?】と思うのであろう装備がです。何故、爪なのか…ここをお伝えしていこうと思います。

それは、ステ振りの形に関連してきます。エンチャになろうと思ってる人は、全ての人がINT AGI DEXの部分に振り分けてると思います…ここがキモです。エンチャになったものの使えるに値する魔法剣がない。よしっ!露店で探そう!…なんかどれも高いし自分の所持スピナでは買えないなぁ。そんな時に爪なんです!幸いAGIは剣最速に合わせてることと思うのでaspd 343だと思います。爪も同じaspdで最速モーションが得られます。そこに着眼します。それに剣というものはAGIでは攻撃値が増加しませんが、爪であればAGIで基礎ATK値は増加が見込めるのでおいらは爪をオススメします。でも、クリティカルでなけりゃ爪って…?思ってますかぁ?剣持ったところでCRTに振ってない時点でクリティカルは出にくいのでご安心くださいな(^ー^)ノ徐々にスピナ貯めて親分クレイモアを、強化してもいいし、プラミアーを露店で購入してもいいかなと思います!頑張ってくださいねん( ´ ▽ ` )ノ

 

応援コメントお待ちしてます(笑)ブクマ登録もお忘れなくっ。ではまたお会いしましょぉ(^ー^)ノbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

未定(笑)