ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【super happy surprise 】ディアエスパーダ強化入手っ!

スポンサーリンク

どもっ(^ー^)ノこんばんわ!まだまだヘッポコエンチャ…けどハートはカンストエンチャ並みのモチベを保有するWORLDパルルの未来のTOPエンチャンターを夢みる ティス【付術師】です(笑)

今回もまたおいらのエンチャフさんがhappy surpriseを起こしてくれました∑(゚Д゚)別にお願いとか何もしてなかったんだよ。でも、ブログでは残すのはディアエスパーダの強化のみっ!って発言したのは覚えてる。おいらのブログをチェックしてくれてるっていうことなんですね(^ー^)ノ嬉しいナァ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160909220944j:image

そしてですね、ありがたいことにピラネザのワープまで一緒にお手紙にしてくれていたので、すかさずピラネザにおいらはとびました!よしっ!これでディアエスパーダが最終形態になるぞぉ(^ー^)ノメッチャ嬉しいんですけどぉ!と思いながらピラネザに到着したおいらは早速鍛冶屋に向かいましたっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160909224209p:image

これ、ぜーんぶ持ってるから、今からソッコーディアエスパーダ強化を入手しまっせぇ!と思いボタンをポチッとしたら…orz まさかの所持金不足(笑)んー、でもここまできてあきらめたくはないなぁ。とどこかで幼い子供が親に駄々をこねるにも似た精神状態…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160909224423p:image

うん、やっぱり200万スピナ足らない…これは参った!と焦るおいら…情けないとは感じつつも、おいらはフレさんに融資を願い出たのです。こうしてbloggerをしていると確かにイルーナの中で数々の応援や支援をしてくださったりしますが。今回はおいらからフレさんである リムsanにお願いしたのです。自分から貸してっ!っと言ったものには必ず返す精神を持っています。人として当たり前のことですよね。そして、おいらはリムsan宛にこんなお手紙を送りました…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160909224904p:image

一応、相手にもこの日においらがスピナをお借りしました。っていう証明を残しておきたかったので、あえて送らせてもらいました(笑)その後にトレードが始まったのですが、リムsanはおいらが200万とお願いしているのに、2000万スピナをトレード設定してきたので、慌ててキャンセルしまして、何かの設定ミスだろうと思ったので、チャットで今一度おいらの意思を伝えるべく発言し、このようなやりとりがありました…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160909225154p:image

という、リムsanの心意気に感動したおいらはリムsanのご好意に甘えることとしました。そして、このチャットのやりとりでも伺い知れるように、早速ディアエスパーダを強化してきました!たったの数日前の事ですが、ギルメンさんの ゆずポン♬san にディアエスパーダへの強化素材を受け取り、今回レックスsan今回のディアエスパーダ強化の素材一式を受け取り、それと時を同じくしてリムsanにディアエスパーダ強化に必要な強化費用として200万スピナをご融資してもらいました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160909225353p:image

思えばこのディアエスパーダ強化は友情の結晶なのではないでしょぉか!?本当においらをとりまくとっても優しいフレやギルメンの皆さんにとても感謝です(^ー^)ノthankyou! そして…キャラを見てお気付きの方も見えると思いますが、おいらはサウロ札を各色3色購入したおまけで付与されるガチャ券を使用して出たおしゃれを装備しています。身体は漣masterからの贈り物のエミドですが、なかなか可愛い格好で、おいら自身かなり気に入ってます(笑)これからも、WORLDパルルの未来のTOPエンチャへとなるために頑張ろうと胸に誓う ティス【付術師】 でした。

応援コメントお待ちしてます。Twitterなんかもやってます。フォローしてくださればフォロー返しも行っていくのでよろしくですっ。今後もティス【付術師】から目が片時も、離せないっ(^ー^)ノ次回も乞うご期待っ!ではbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

次回はぼちぼちやっている生産の方の記事になりそうです。またリンクを貼り付ける形式で生産のブログへご案内致しますにゃ!