
【シナリオ爆走】ヴェーテンデス〜アゴラカンス編

どもっ!こんばんわ(^ー^)ノ寝る前に毎度お馴染みのブログ更新…そして寝る前までに書ききれず翌日の更新になりそうなパターンなティス【付術師】です。今回の記事は特にお得な情報でもなく、検証記事でもなく、普通においらがシナリオやりましたぁー!ってなだけの記事です(笑)まずは撮りためていた山の様なスクショをドドンっ!と一気に公開していきます。スクショのタイミングって難しいね。最初は、シナリオやってるんですよー!っていうシナリオでしか見られない場面をスクショしてましたが、途中シュツルム辺りから主人公とボスが対峙する場面を待っていたら、そういった場面が訪れる事なく戦闘に入った時点から、おいらのスクショのコンセプトが崩れ去りました。それからどうしたかというと、ボスと闘ってる場面を狙えばいいんじゃないか(笑)と思い普通に闘ってる場面をパシャ!と幾つかのボスをやりましたが、どうせなら、倒せるチョイ手前でパシャ!とすると無事に倒せたんですよ!って、秘かなアピールになるんではないか?と感じてボスを倒すギリギリの所を狙ってたんだけども、エンチャ特有というか、ボスのライフゲージの減り方とスピードを計算してタイミングを狙う訳なんだけど、ここだっ!ってタイミングと同時に攻撃がクリティカルとなり、ディアエスパーダの追加とシエルの追加が同時に出てタイミング悪くボスを倒してしまい、ズレたタイミングでスクショを撮ったおいらのスクショは画面が切り替わる瞬間のホワイトアウトしたかのようなスクショになってしまってガッカリ(笑)それでもシナリオやってるんです的なアピールをしたいおいらは、それでも倒した後になるシナリオ特有の画面をパシャ!っとする訳で、全てのスクショを見比べるとコンセプトはバラバラでなんとも見栄えのしないものとなってしまいました!それでも、ご覧頂ける方はご覧くださいませ。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234031p:image

まずは、ヴェーテンデスですっ!バイルーンのシナリオスタートの時から収集任務の多かったシナリオもようやくこのボスからスムーズにボス討伐のみでシナリオが動き出します。これだからサブキャラのシナリオとか進めるのって序盤のバイルーン周辺のシナリオがあまりにもかったるくてやる気が起きないんですよねぇ∑(゚Д゚)それにしても、現在のティス【付術師】は色んな方からの支援もあり、装備もレベルも十分なのでなんの問題もなくサクサク進みます…なんか普通に進めてきてるユーザーさんには若干後ろめたい気持ちもありますが…許してねん。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234054p:image

先程のヴェーテンデスから間髪入れる事なく現れるグリーシア。初めてイルーナした頃の数年前は闇の城でMP減らして闇の呪いだかなんだかにHPを1にまでされた記憶を今でも忘れたりはしていません(笑)だから、きちんとMP管理をしながらダンジョンを攻略しました。って言ってもLV141もあるし、アクティブに狙ってくる敵もいないので、ひたすらダンジョンを駆け抜けるだけのものでしたけどね(笑)それにしても何回訪れても序盤にしては長い道程のダンジョンであるうえに迷子になりやすいダンジョン構成∑(゚Д゚)今回も言うまでもなくいっしゅん迷子になりかけてたおいらです。それにしても、スクショのタイミングというか、センス悪いっすね(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234115p:image

やってきました。現在ネクロマンサーが実装となってからは、大人気のギルゴブルさんです。ようやく日の目を浴びた中堅ボス【レアモンスター】と言えますね。まさかとは思いましたが、あわよくば今、人気沸騰中のギルゴブルからの闇の書IIIを期待はしていましたが、やはり、シナリオの一発だけでは、闇書IIIはおちませんでした。まぁ、落ちなくてもどうということはないんですが、若干…お金儲けがしたかったです(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234136p:image

さぁ…ここからソフィアの街のピーノのお使いチックなマラソンシナリオも終わりに突入し、ボス!ボス、ボースっ!のボスラッシュがここから始まります。ここからです!タイミング逃してスクショのコンセプトが変わったのは…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234157p:image

ウィザレオンも余裕っ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234218p:image

こいつなんて、雑魚敵同様でしたん!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234235p:image

内緒ですが、一回倒れてコロンたんに蘇生してもらってます(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234258p:image

これも余裕でした!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234328p:image

これも!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234337p:image

これもサクサクっと!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234346p:image

シナリオでは、継続効果無効化こないんですね。おかげでサクサク(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234404p:image

オラオラぁー!余裕だじぇー(^ー^)ノ

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234415p:image

ヘイリオスも撃破だじぇー!

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234441p:image

お!ロココ周辺のシナリオ完結(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234453p:image

さすがにこの辺になると、ストーンスキンのないエンチャにとっては、厳しいものに(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234507p:image

はいっ!サテリカ入りましたぁ(^ー^)ノ

f:id:hujyutushi_tisblog:20160910234512p:image

んで、アゴラカンス撃破ぁー!

 

こんだけ駆け抜けました(笑)はい…ただそれだけでなんのオチもないです(^ー^)ノ今回はこれだけぇ!まぁ、スクショに対するコメント文章は更新しようと、考えてますが、概ね完成ですっ!

 

応援コメントお待ちしてます。ブクマ登録なんかもお忘れ無く!毎回Twitterでも更新を呟くのでフォローすると、毎回新着記事をTwitterでお届け致します(笑)では、また会いましょう(^ー^)ノbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー 

多分、この続きでスクショの山と共にシナリオ走破のメモリーをお伝えすると考えてます。