ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【craft diary】つるはし と キジムーで結構経験値GETできます。その秘密は本編でっ!

スポンサーリンク

さぁ(^ー^)ノやってまいりました!今回はぁ、craft diaryってことで和訳すると…恐らく生産日記。になるはず(笑)ということでですねぇ、やってまいりましたよぉ。おいらのブログのお時間が!おいらのブログを待ち望んでいてくれてる方々もいると思うとそれだけで執筆活動も頑張れるってなもんですよ。今回のお題っ!そぅ…つるはしとキジムーで生産経験値が結構GETできちゃうんです!って内容でお届けしていきたいと思いますっ!それでは、いってみよぉっ(^ー^)ノ

 f:id:hujyutushi_tisblog:20160912012907p:image

まずは結論からまいりますと↑コレです。今日の戦果ですね(笑)おいらはですね、鍛冶も木工も裁縫も彫金も錬金術も調理もいずれはカンストを目指しているのでちょこちょこ色んな部分をかじっておりますが、おいらのような全部上げてみたいっ!っていうようなcraft rookieにはもってこいな耳寄りtopicsな訳です。そこそこの資金がないとマネするには若干厳しいかもだけど、資金があれば是非おすすめな経験値の稼ぎ方です。まずはつるはしを一杯購入します。そしてブレアードのいるダンジョンで採掘します。ここでは、石ころ 赤鉄鋼 銀鉱の3つが採掘できます。まず、石ころは彫金で使えます!そして赤鉄鋼は鍛冶で使えます!最後の銀鉱では、これもまた彫金で出番がやってきます。そして、つるはしでこれだけのモノが採取できる訳です。おいらは石ころは亜鉛なんちゃら(笑)ってやつに注ぎ込み、1600個ほどの石ころをポチポチ1時間以上は行い、その後に銀鉱で銀をつくり、その銀で銀の指輪をひたすらやりました。そして、赤鉄鋼は全部を鍛冶にぶっこみ鉄を作りました。そして、キジムーを狩りにいきました。ロココ風穴の手前にいるキジムーです。キジムーはフェザーロッドも落とせばキジムーの木片やキュール材っていうのを落とします。フェザーロッドで木工をあげつつ、キュール材1個でキジムーの木片ができあがり!んで、このキジムーの木片とバイルーンの街にいるチャコから得られる黒いかけらがあればクレイモアだって赤鉄鋼と組み合わせれば鍛冶も更に効率よく経験値を稼ぐことことができるし、クレイモアやらなくても赤鉄鋼だけでも十分稼げる。結構おすすめ!でも、生産している1人からしたら、どぉってことのない情報なんすけどね(笑)これからも頑張ってきます。

 

ー P s ー

生産ブログ別でやろうとしてたけど、管理が面倒ななので、こちらで一括することにしました(笑)

 

応援コメントお待ちしてます。ブックマーク登録もお願いします。それか、毎回 イルーナ ティス【付術師】と検索かけてくれても嬉しいですっ!では次回お会いしましょう(^ー^)ノbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

生産新鮮状況報告です(笑)