エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【REBONE】応援でなく新しい友情が芽生えた日

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どもっ!未来のTOPエンチャこと ティス【付術師】です。今回はなんだか不思議な1つの出逢いというか、めぐり逢いがあったので、その事を読者のみんなにご報告ですっ(^ー^)ノみなさん、REBONE って言葉の意味知ってますかぁ?生まれ変わる 復活する 復元する などといった意味があるようなのですが、今回の出逢いは、まさしくREBONEだったのかもしれません。

おいらは、たまたまソフィアの街で立ち姿勢で喜んだり悔しがったりの生産を行っていました。周りは白チャで賑わいを見せ、いつものイルーナだと感じるごく平凡な日常の中の1コマにその出逢いはあったんです。生産をポチポチとしていると、誰とも会話していないのに、おいらのポストに1通のお手紙が舞い込んできたんです。一度も話したこともないユーザー様から…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160913191016p:image

あいにく手紙を改めて開いたのはドラフブルグですが受け取った場所はソフィアでした。そして、始めの内は、おいらのブログを読んでくれている読者様の内の1人と勝手に思い込んでたけど、どうやら違ったみたい。聞けばハイザさんでした。エンチャしかフレンド作りませんっ(^ー^)ノとか公言していたおいらとしては実に悩みました…相手の方にも伝えました。フレンドはエンチャしか受け付けてないんですって。それでも、おいはとしてはせっかくお手紙くださったのにお断りする訳にも、あまり考えたくはなく、モジモジおいらがしていると、相手の方は"では、内緒のフレンドにしておいてください"って仰るので、まぁ、それもそうだな!と思いフレンドになりました。ここで話していては、内緒もなにもないけどね(笑)でも名前はブログの中では当面の間は伏せていくつもり。だって内緒のフレンドなんだしね。そして、色んな事をお喋りしました。おいらがブログしてること。エンチャしてること。生産してること。元々はミスルナでプレイしていたこと。その時もエンチャしていたこと。色んな事を語り合いました。その後、おいらの生産素材の収集へと付き合ってくれたり、欲望の瓶を一緒に狙いにいってくれたり(((o(*゚▽゚*)o)))なんか、とっても楽しかったな。そして、こんな高価な武器までくれました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160913192709p:image

つい、最近のanniversary event で実装された魔法剣です。精錬は+9で能力が魔導1が付いてて、更には◇ゲリュストまでもが組み込まれた。まさにエンチャの魂をおいらは受け取ったのですっ!そして、ソフィアで記念写真撮りました(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160913193203p:image

とーっても大事なお友達っ(^ー^)ノフレンドとまともに向き合ったのもしかしたらパルルにきてからが、初めてなのかもしれないくらい。こんなにフレンドって暖かいものなんだな。と再認識したおいらでした。肝心な事を伝え忘れてた!このフレさん、何故おいらにお手紙を投げたかというと、数年前このソフィアでおいらが立ってた位置で生産してる人と凄い仲良しになって、イルーナから離れて暫くしたあとにおいらを見て、あの時のあのひとみたい…もう1度楽しくイルーナできるかなぁ…っという思いも重なっておいらにお手紙を投げて下さったという経緯があります。彼女の中にダブッたおいらはまさしくREBONEしたのでしょうね。

 

応援コメントお待ちしてます。Twitterもやってます。ティス【付術師】と検索してくれても嬉しいです!いつでも見れるようにブックマーク登録しとくことを強くオススメします(笑)では、また今度にお会いしましょう(^ー^)ノbye-bye !

 

ー次回予告(^ー^)ノ ー

ティス【付術師】遂にっ!LV160に到達してエンチャの珠玉スキルともいえるストーンスキンを習得したので、その軌跡をお届けしたいと思ってます!

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。