イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【読み応えブッ壊れ級!?】短期間限定イベントのゴールドラッシュはマジでスピナが猛ダッシュ☆٩(。•ω<。)و

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おいらのブログ読者の皆様っ!たまたまネットで調べものをしていて、おいらのブログに行き着いた方々っ!今回はエンチャブログ史上初の5分では読み終わらないブログをお届けしますっ!学校の休み時間とか仕事の10分休憩じゃ、読み切れないサイズになると思うから時間の取れる時に画面に喰らいついてガッツリ見て下さいねん☆٩(。•ω<。)و

先日のブログでおいらのお友達がクレセントムーンのダブルスロットを泥して、それに影響を深く受け親分コロンに篭ってというか、1日に1〜3本スタンスで親分クレイモアのダブルスロットを狙っていきますよぉ!って発信した その次のブログになる訳ですが、早速親分コロンに足を向けて迷宮へおいらは向かいました。遡ること10分まえ…イルーナを開けた時のお知らせで、ゴールドラッシュたる新しいイベントが3日間という期間限定企画で配信されていたのが妙に気になってiPhoneでは親分コロンをやりながらも、タブレットのほうでゴールドラッシュの内容を調べていたら…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922033622p:image

親分コロンをチマチマ叩いてるどころではない胸騒ぎがおいらをソフィアの街へと急がせたんです。だって、親分コロンはずーっとこの先も迷宮の15階にいるし…いつでも闘いを挑む事は出来るんだっ!という事でやってきましたよ。ソフィアの街へ…そもそもソフィアの街へ来たはいいが、おいら自身ゴールドラッシュって何をどうすればいいイベントなのかサッパリ理解できておりませんでした。f:id:hujyutushi_tisblog:20160922034046p:image

でも、グルを眺めていると…おびただしい程のレイド戦のグルが建てられているではないですか!これはきっとなんかあると踏んだおいらはこちらのグルに入れさせてもらえることが叶いました!他のグルメンさん達は実にレベルが高すぎて序盤のエンチャのおいらにしてみたら、手も足も出せる訳ない敵に対して高レベルなユーザー達は様々な職で構成されたもので、そのグループの存在感は正に圧感そのものでした。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922122101p:image

そして参加したレイド戦はソフィアのLV120のグーリエの野望?でした。これには、ギルゴブル シュツルム ドラギール ウィザレオンの4種のボスが出てきます。恐らくソフィアの街のレイド戦で1番ボスからのドロップ品なウマウマな感じなのではないでしょぉかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして、何度かレイドを回していると魔力を失った古書をゲットですっ!これがイベントアイテムなわけです。まぁ、ある程度魔力を失った古書を集めてから次のステップに上がろうと思っていたので沢山レイドを回しました。すると途中でウィザレオンから魔導師の服 梨の☆回避LV1ゲットしました。いつかは回避styleのエンチャにしたいと思っているので、この能力は自分で使う事とします(笑)そして、ある程度の魔力を失った古書を収集する事ができたので、今度は採掘で得られる星砂を求めていくわけなんですが…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922122923p:image

この合成素材の量に驚かされました。ブログの編集だからこそできることだけども、22:20分になりますかね?このスクショ。これ…採掘に行った後にパシャリと撮ったのですが、初めはつるはしでカンカン採掘して出てきた魔力を持つ星砂を集めればいいんだろぉ♪簡単簡単っ☆٩(。•ω<。)وって思ってたのです。もちろんその時は、一度の合成で魔力を持つ星砂がいくつ必要なのかという情報をおいらは収集しておらず、そんなもんだから…魔力を持つ星砂が30もあれば合成できるだろぉ!と思って合成屋に行って、いざ合成するぞぉ!ってその時に初めて知った必要量って物語がスクショを前後させたその中にあった訳でなんです。まぁ、それはさて置き雑貨屋で大量のつるはしを購入して採掘しにいきます…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922124400j:image

なんか採取できる量が少ないだけでなく、1個も採取できない時もある…これを99個とか(ヾノ・∀・`)ナイナイマジできつかった(笑)荷物の量がバッグを拡張しているとはいえ60までしか持てないし、装備品のあるなどで多少圧迫されるし、採掘には最低5個のバッグに空きが必要なのもあり、そこまでつるはしを持つということができなかったですね。大体35セットほどのつるはしを持って、おいらはブレアードが生息する火山に採掘しに行ってきましたぁ。ちょうど、おいらも生産していたので、大量の採取物は全てが無駄に…という事はありませんでした。赤鉄鋼は鍛冶で鉄にできるし、石ころは錬金術で砂金にできますが、これはもうレベル足りてるので石ころは自然に戻します(笑) 銀鉱は現役て彫金のレベル上げ素材なので使えます。ってな具合で損はしてないです☆٩(。•ω<。)وでも効率的に考えればスパーガスでつるはしを購入して街から1つマップ移動してウーフ平原でミスリルなどを採取したほうが、街から近いしミスリル取れるしいいんだろうけど、もしおいらが生産してなければそうしたかもしれません(笑)だって、ソフィアでつるはし買ってギルポタでロココへ飛んで、そこから火山まで走っていくのは時間がかかるかかるし(ヾノ・∀・`)ナイナイでも…それでも火山に行ったのは、生産をやっているからですね。そして、なんやかんやで魔力を持つ星砂99個集めることができたので、早速ソフィアの街でイベントアイテムの合成に着手ですっ!はいっ!拍手ですっ!(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922130239p:image

おいらはこの時点で、おっしゃ!って思いました☆٩(。•ω<。)و合成アイテムを作ったのではなく、これで能力を付加できたんだぁ!と、このスクショを撮った時はガチでそう思ってました…でも残念。そうではなかったんですよ。どうやら合成アイテムは素材とスピナがあれば、誰でも入手可能。しかしトレードは不可。それにしても、魔力を持つ星砂を得るがために投資した つるはし代 と合成屋の手数料になるのか分からぬ1000万スピナ…高すぎです。いやいや、確実に付加できるのであれば格安です!アソビモは神です!となる訳ですが、確率で…ともなると、その確率さえもどれくらいの確率かも分からないのが恐ろしいところ(笑)0.001%も50%もどちらも確率なんですし、その確率が明確にならない以上は本当に1000万スピナをドブに流し入れるかの様な感覚にしかならないと思うのですが、おいらはこんな風に思いましたが、既に手元には合成したアイテムがある…すなわち1000万消費したってこと。しかも全財産の95%にあたる1000万スピナ…まぁスッカラカンになりました。でもっ!ここで自動が付加されれば、一気にそんなネガティブ思考はすっ飛んでいきます。おいらは勇者になるのです!使ってみました!合成アイテムを☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922131436p:image

……。あ………。1000万………。勇者にはなれなかった。思てたんと違うΣ(◦д..:)あッ・・・117万スピナしか手元にない状態になっちゃった……。正直まぁ、そうなるだろうと始めから予測はしてましたから、そこまで大きなショックはありませんでしたが、しかしながらどこかに走り去っていった1000万スピナはどうにかして手元に復旧させたいと強く思ったおいらは残った魔力を失った古書と魔力を持つ星砂をグループで売りに出すことを決意しました。幸い買ってくれる人がいたので助かりました!1000万消費したので、その分だけでも再びこの手にっ!って思ってはいましたが、なんとプラス150万程の収支となりなんだか嬉しい気分に(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922132359p:image

そして、魔力を失った古書で小銭稼ぎができるんじゃないのかなぁ?と考えたおいらは、もう少し集めてみよぉ!と思いまして、どうせならギルメンさん達と何かしたいなと思い、声を掛けて3名の方が一緒にギルドレイドしてくれるってことで、先程おいらがグループで回していたものとそう変わらないものを回して貰いました(笑)1人じゃ弱すぎてペットいても倒れるの…おいらの方がね。そして、身内であーでもねー こーでもねーって喋くりながらやるギルドレイドは最高に面白いです!グループのレイドではただ会話もないとはいいませが、限りなく少ない中でひたすらレイド戦を回す…まぁ効率よく。を追求するのであればグループの方が楽なのかもしれせんが、やっぱりワイワイ騒ぎながら出来るギルドレイドの方が、おいらは好きかな。そして、数回回して集まったレイドボックス…これをショートカットに設定してポチポチしていると…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922133150p:image

闇の魔導書Ⅲをゲットすることが出来ました(笑)でもこれは今となっては、入手のし易さが運営側によって調整されたこと。ネクロマンサーに対する需要が落ち着きだしてきたこと。この辺が加味されて、闇の魔導書Ⅲの取引額は一時1億以上まで価値がついたものも、今となっては100万とか500万という価格で取引されています。よく思えばひと昔前に闇の魔導書Ⅲを1億超えで購入した人、物凄い慰めたくなるよね…だからこの闇の魔導書Ⅲはいつかは使うかもしれない【ネクロマンサー作る時】って事もありうるのでとりあえず倉庫にぶち込んでおきます。そして、やはり今回は自動失敗してしまったけど、いつかは下のスクショ【編集したもの】の様にするのが目標ですっ。

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922133813j:image

もう少しエディターでクオリティ高く合成すれば、みんなを騙せたかもしれんですが、まぁ難しいので適当にしときました(笑)むしろ理想としては、追加の装飾品に自動5をセットして特殊に今回のイベントで付加できる自動を4にすれば追加を自動3で身体が自動2にして武器を自動1にできたら最高!と妄想しましたが、こんなん都市伝説に近いくらい無理があるハードルの高さ(笑)もし達成できた方がいたらコメントください☆٩(。•ω<。)و

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922134613p:image

そして、今回の短期限定イベントの相乗効果とも言いましょうか、火山で銀鉱を沢山採取したのもあり銀鉱を銀へ… 銀を銀の指輪へ… などとしていたら彫金が他の生産項目を圧倒する形でTOPに踊り出ました(笑)悲しくも?裁縫が殆ど手付かずの状態(笑)今度は裁縫をガッツリやっていこうと胸に誓いました(o´罒`o)ニヒヒ♡

もぉ、今日は落ちようかなぁ。と思ったその時フレンドだれがインしてるかなぁ…と思いフレンド枠をスクロールさせていると、ミスルナのティスたんからのファン様でLINEでも繋がっている女性ユーザーさんがインしてたので、早速2人でツーショットのスクショを撮りたくお願いしたのですが…

f:id:hujyutushi_tisblog:20160922135132p:image

あいにく取り込み中だったので、その想いかなわず、おいらは悔しがっておりました(笑)気持ちはスクショを撮る為にソフィアで背景選択まで済ましてここにきてぇ!と伝える準備までしたのに…(笑)シルビーめ( ´艸`)今度はガッツリデートしてもらわねーと☆٩(。•ω<。)و

 

今回のブログはここで終わりです( ´艸`)いかがでしたか?きっと5分では読めなかったでしょ?また時々こんなBIGscaleでお届けするので、その時はみんなガッツリ付いてきてくれよなぁ(笑)なんて。調子のいい事言ってみます。応援コメントお待ちしてます!Twitterもやってるので、無言フォロー大歓迎です。おいらのブログを定期購読してみたいと思う天使のようなユーザーさんはTwitterでフォロー願います☆٩(。•ω<。)وそれでは、また次回お会い致しましょう(^ー^)ノbye-bye !

 

ー 次回予告(^ー^)ノ ー

特に決めていません(笑)多分、日常的なブログになりそーでーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。