エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【シエル再強化検証】今回シエル再強化を入手することができたので、ダメージ検証してきました☆٩(。•ω<。)و

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて!突然ですが、シエルって追加装備ご存知ですかぁ?エリルダン砂漠に生息するトルメンタって雑魚ドロップのレアアイテムなんですが、今回はこのシエル強化の更に上位の再強化というものが、めでたくも出来上がったので、早速検証してきました!そもそもシエル自体大変人気がない底辺装備な扱いを受けてる可哀想な追加装備です(笑)おいらは今回このシエルにスポットライトを当ててみたいと思います キターヾ(°∀° )/ー!恐らく誰1人としてシエルなんて使おう!だなんて思う人は居ないと思います(笑)だって、イフリートやダジャートが定番追加魔法クリスタだし、シエルなどにはイフリートとか絶対につけないと思うんですよね。

まずおいらはシエル強化とシエル再強化の追加ダメージにどれ程の違いがあるのかを検証するために、まずシエル強化単体での追加魔法のダメージを撮影してきました。それにあたり、装備を調整しました

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011104j:image

まず、シエル強化以外の追加ダメージが出るとわかりづらいと考えて、追加魔法が発動する部位を追加装備だけにし、スキルウェポンは未使用でドローだけ使用した状態で敵を叩いてきてみました!他の追加魔法が発動してしまっては、分かりづらいですからね。しかし、それと同時に与えるダメージが低すぎて検証??って感覚に陥りかねませんが、そこは気にしないでくださいな(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011328p:image

すると、1300から1500のダメージがドラフブルグのジロ相手に出ました!やはりまだまだMATKが低すぎて与えるダメージも低すぎて無魔法威力トータル36%アップの恩恵もあまり受けれていないです。あ、それはディアエスパーダにカイザーIIを挿した状態でってことですけどね(笑)ちなみに今のおいらのステがこんな感じです。

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011521p:image

シエル強化にはクリスタははいっていません。やはり入れるのであれば、現状はウシルスか闇神IIが順当なクリスタなのではないかなぁとは思いますが、今のおいらには無縁のクリスタです(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011626p:image

上記の素材集めをエンチャのお友達に頼み込み、必要素材を揃えていざ強化!持つべきものはお友達ですね(笑)最後の青い尾羽はフレンドさんに狩場に案内してもらってお座りでゲットしてまいりました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011719p:image

再強化したシエルはこのようなプロパティに生まれ変わりました。まぁ、あまり変わり映えのしない変化ですが、再強化ってところに それだけで十分満足です☆٩(。•ω<。)و実際に試し切りをしてきましたよ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011838p:image

再強化したプロパティは無魔法威力10%アップとあります。数値だけみれば確かに150ダメは確実についてきてます。そこにディアエスパーダを装備でもしてみると

f:id:hujyutushi_tisblog:20161001011800p:image

跳ね上がりました!ディアエスパーダにカイザーIIをつけているのと、ディアエスパーダのMATK+5%のお陰で1500程だったダメージが3000ほどに上昇していました!ほぼ倍になったんです!スペルブーストは使える状態にないので、もしかしたらスペルブーストも使ったら結構なダメージ稼げるかもしれませんね(笑)そして、おいらはもっともっとこの無属性エンチャというものを突き詰めていきたいと、おもいます!ただ、無属性ともなると、調理品の属性ドリンクの恩恵がどーなるかなぁってところです。オリジンはどーかとか、いつか検証してみたいです。

 

眠いのでこの辺で失礼(笑)この記事は常時更新していくのでだんだん、おいら

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。