イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【craft diary】鍛治がLevel20に到達しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、こんにちわ!また台風がやってくる…沖縄の方とかは大丈夫だったのかな?おいらの住まう岐阜県というところは、今夜台風がやってくるそうな…なにもないといいんだけどな。

さて!今回はパルルで活動するティス【付術師】の生産活動の成果をお知らせしますよぉ。鍛治もLV15辺りを越してきたあたりから不思議と素材集めが楽しくなってきました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20161005130035p:image

まず今回はこのカタナを生産して、それをポキポキするという作業に挑みました!この漆黒の液体…序盤だとブレアードの生息する火山にいるダークちっくなメーバ種が落とした素材だったと思いましたが、ティス【付術師】のLevelも装備もソコソコだったので、ちまちま集めるのはよして、1泥確定のゴーストにいってきました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161005130331p:image

このゴースト!経験値まぁまぁウマウマだったです。時折訳の分からぬ大きな攻撃が飛んできますが、まぁソロ狩りもできなくはなかったです。普通ならエンチャだったらドレインSTARTがセオリーなのですが、スキルディレイがまだ長いためにドレインを打ちスキルディレイが終わらず、その間にスキンを剥がされ普通に打撃を喰らうがヒールかけようにもドレインのスキルディレイが終わっていない…そして膝を付くzzz(´-ω⊂゛)ってパターンがあったので一体倒してはぷちヒール一回使って、また敵を倒しての繰り返しで集めてました。ソロでも150ほど素材は集まりました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20161005130742p:image

そして、次に訪れたのがコチラ!ミナウラから近いショウジョウがいるところの魔法職にはすっかり定番となったレベリングSPOTの提灯おばけです。こいつの2泥を収集します。エミドを着ている分、魔法耐性が低いのもあり普通に200前後ダメージは喰らいますが1ぷちヒールで回復できるので、かなり楽に収集できました。そして、後は砂鉄をこしらえればカタナが生産可能になるわけです。そんな中時折ペカッと光る提灯おばけのレア泥

f:id:hujyutushi_tisblog:20161005131158p:image

うん、ファイヤの雫でした(・ω<) テヘペロ。これも後々になると絶対必要になってくるものなので、捨てずに売らずに大事に倉庫に保管しておきます!そして、この後…生産していく訳ですが、直ぐに素材が無くなるので、ギルメン蓮華さんと、かぼちゃさんが収集を手伝ってくれるっていうので、ソロで周ったコースを一緒に周ってもらいガッツリ素材をGETし猛烈にポチポチパキパキして遂に鍛治がLV20へ到達致しました☆٩(。•ω<。)و 

f:id:hujyutushi_tisblog:20161005131639p:image

エヘヘ( ´ ▽ ` )ノ見てみて(笑)これで、取り敢えずの鍛治をLV20まで上げる!というおいらの個人的な目標は達成しました!新たなレシピが登場しましたが、まだカタナで経験値稼ぐ事ができそうなので、ギルメンの協力を立て集めたカタナ素材でまだまだ上げていこうと思います。けれども、ここからは木工を上げるんだ。はぁ、またエント地獄か…ミスルナの時は苦労したんだよなぁ。でもそれも楽しんでいってやるか(・ω<) テヘペロエントの素材はすべて余す事なく有効に活用できる素材ばかり!同時に裁縫も少しなら上げていけそうです。エントの繊維からの弓弦とかね(o´罒`o)ニヒヒ♡

応援コメントお待ちしてます。コメントを送るとか恥ずかしがらずお気軽に(笑)画面の下の方に目立たないような感じでコメントを書くとかあるのでtryしてみてください!

【次回予告ヽ(*´∀`) 】

ギルメンのさすらいのお侍さんである うまる~ん さんが今日シナリオ支援してくださる予定なので、その時にうまる~ん特集組んでみたいと思います(笑)

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。