ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【craft diary】木工と裁縫と錬金術を頑張ってあげれたのは、エントとギルメン麗奈sanのおかげヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スポンサーリンク

どもっす☆٩(。•ω<。)و今日は生産するぞぉ!って勢いでメイン端末のiPhoneと、AndroiddocomoキャリアのタブレットとNexus7という家電量販店で過去に購入したタブレットの3台を同時に立ち上げヤル気ボルテージは最高潮なアゲアゲなテンションでイルーナへ インしました…

f:id:hujyutushi_tisblog:20161010003838p:image

そしてココです!テリートの森です。よくよく考えてみて?テリートの森っていうけどテリートという名にゆかりのある敵もオブジェもなにも見当たらない…どこがどのようにテリートなんだ(笑)とかしょうもないことを思い浮かべました。今回鬼の様に乱獲するはエントエントリーされました(笑)あ、これ一応駄洒落のつもりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ そして、最近iPhoneでバックグラウンドでミュージックを再生しながらブログを執筆するのがマイブームなり。何を聴いてるかって?TKda黒ぶちってラッパーのアルバム曲(笑)気になった人は聴いてみて?おいらのオススメ☆٩(。•ω<。)وとまぁ、話しが反れましたがイルーナに話題を戻します。

何故にエントなのか?それは生産をオールマイティにかじる人にとっては、エントの素材が木工、裁縫、錬金術に消化できるからですっ!本当に収集した素材を余すことなく全て有効に活用できる万能モンスターなんです!昨日育てたハイザを導入しての乱獲は実にスムーズです。フレさんからハイザ装備も一式レンタルしたのもあり何のストレスもなく快適にサクサクっと!そうこうしてる内に満足な素材が集まりましたよー!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161010005024p:image

これで木工ポチポチすれば、木工LV20を目論むおいらです。これで出来上がるかたい木材も今後大活躍する素材なので、倉庫保管しときたいですが、直ぐに倉庫がパンパンになってしまう(泣)まだ200種類しかぶち込めない狭い倉庫なもんですから…本当に生産者は倉庫が大事になってきますな!そして、先程にも述べたように、エントは木工だけでなく裁縫でも活躍するのです…

f:id:hujyutushi_tisblog:20161010005450p:image

エントの葉エントの繊維へ加工して、エントの繊維を弓弦へと加工します。これでまぁまぁ裁縫も経験値稼げました!まだまだ当分のあいだはエントをいじめ抜く所存であります☆٩(。•ω<。)وそして、残るエントの素材は酸っぱい木の実なんですが、これは錬金術で活躍します。バイタ大が完成するんですけど、これには酸っぱい木の実の他に花の蜜が必要だったんですっ!そこで考えました…うーん、花の蜜とかあんまし在庫ないし集めなあかんなぁ。けど魔女森のキジムーかぁ。花の蜜も確定泥じゃないし効率的にはどうなんだ?あ、そういえば調理に巨大な花からの、花の蜜のレシピとかこの先でてきたよぉな…よしっ!調理を上げるかな。いや、ちょっと待てよ…この前フレさんに貰った大量の青いプルプルがあったよなぁ。これで経験値稼ぐには…ぉぉわ!リバイタ小かぁ…これは錬金術だなぁ。ふむふむコロンを狩らないといけないのかぁ。さていくか!どんだけ集めればいいかなぁ。とにかくまた3垢動かすかな。うん…と思っていたらギルメン麗奈sanがおいらの隣にいたのです。そしたら偶然ですよ?別にギルチャで、花の蜜が欲しいなぁ。などと呟いたりとかもしてなかったけど、花の蜜いる?って麗奈sanから聞いてくれたのです!思わずおいらはそれ!!って、返答しましたよん(笑)そして、花の蜜を450個余り頂いて酸っぱい木の実と掛け合わせてリバイタ大を、沢山作りました。これで、今日は木工と裁縫と、錬金術のレベルをいくらか、上げることに成功しましたぁ。

f:id:hujyutushi_tisblog:20161010010805p:image

もう少し頑張っていけばオールマイティにLV20に到達できそうっすねん。今日は前半エントを乱獲した後、ソフィアにこもりっぱで生産すること2時間強っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ずっと、ギルチャしてたりフレさんとチャしたりで退屈なポチポチ生産が楽しい時間に飾られました!

 

応援コメントお待ちしてますよぉ!Twitterなどの無言フォローなども大歓迎です!それではまたお会いいたしましょぉ!bye-bye !