
【craft diary】錬金術と調理を上げてみましたぁ!

昨日の夜は窓を閉め切っていても大変寒くて慌てて押入れより布団を夜中にとりだしたティス【付術師】です。みなさん、体調管理しっかりできてますかぁ?季節の変わり目なので、風邪などには気を付けて下さいね。ってことで今回も前回に引続くかたちでのcraft diaryってことでお送りしていきたいと思います。今回は錬金術と調理を上げていく訳ですが、主としてフレさんから頂いてポストに置いていた青いプルプルを消化すべく、調理を軸にあげていこうと考えていました。そんでもって、リバイタ小が必要になるわけなんですが、後になって気付いたものの最初は生産で作ろうとしてたくらい店売りに気づきもしませんでした(笑)そして、ソフィアでもリバイタ小は売っていたので、ずっとソフィアに篭って青プルドリンクを生産してました。ひったすらやりました!そして、青いプルプルがなくなる頃には新たな生産レシピが登場しました!その名もハニーミルクです。レシピはこちらです…

f:id:hujyutushi_tisblog:20161011113738p:image

甘い蜜が必要になります。甘い蜜は、ロココの隣のマップの魔女森のエリアに生息するキジムーから入手できる巨大な花というものを生産で辛い蜜を作ると大成功で得られるものが甘い蜜なのです。成功した辛い蜜は、もう少し調理レベルがあれば辛い蜜を甘い蜜にできちゃうレシピがあるのですが、今のおいらにはないので、フレさんに依頼して素材渡して生産してもらっちゃいました。そして、ハニーミルクを作りまくって3セット程作りました。効果としては10分間MPを+200です。まぁ、MP盛りたい!って時には使えるかもですが、もっといいものが他にもきっとあることと思います。そして、今日は完全に調理ばかりやってました。そんな結果が形となって現れるので生産もやりがいを感じますね。

f:id:hujyutushi_tisblog:20161011114509p:image

また今度も調理でLV20を目指していきたいですね。大分全ての生産レベルがLV20に近付いてまいりました!このLV20を超えるとまた新たな世界が見えてきそうな予感がしますっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

では、今回はこの辺で失礼します。また次回お会いしましょぉ☆٩(。•ω<。)وbye-bye !