ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

ティス【付術師】、うまるーんと共に!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ティス【付術師】です。今日はギルメンであるうまるーん殿にシナリオ支援して貰い、ザゼルまで連れて行ってもらいましたぁ!なんだか支援してもらいっぱなしのパルル活動ですが、甘えれる所は弱々しい間は甘えてしまおうと思いお世話になっています(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012452p:image

このイムセティに辿り着くまでの門殿のマップは非常に面倒でしたが、いつからか実装されたじゃないすか?マップの形状まで表示してくれる親切機能がっ!このおかげでスイスイ進むことが出来ました(笑)まぁ、ギルゴブルの書と方舟は支援される時の必需品って感じで捉えてるので手持ちになかったので、直ぐさまショップでお買い上げぇ(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012506p:image

本当においらはうまるーん殿にスキルだけかけて、ひたすら隅に行っては待機するだけのお荷物状態…でもうまるーん殿のおかげでサクサク進むっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012522p:image

おいらがシナリオを、今になって何故進めようとしたのかは、経験値1000%アップキャンペーン期間中だったからですぅ。このおかげで、もしかしたらステ解放のレベルの経験値も1000%の恩恵を受けられるのでは?と思ったのが始まりで、これは今の内にやっておくのが、賢い方法だろうと考えに考え抜いたおいらの、策略です(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012532p:image

というわけで、支援して貰うこと数十分で、ラーまで来ることができました!ここからはギルメンシャオさんも駆けつけてくれましたこの方はビショで大切な生命線のような役目をパーティで補ってくれる天使ですぅ。

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012537p:image

そして、ラーからシャオさんが混ざり支援のスピードはとどまる所を知らず、あっというまにエピソード2が終わりましたぁ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012548p:image

そして、イライを倒してもらい、ザゼルまで進めて頂けましたっ!そぅ…ザゼル!▲冒険者ですよ!そして、ラーをクリアして、ステータス解放ができるようになりましたっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012605p:image

エンチャブログの端くれブロガーとして、ようやく、エンチャのステ振りやら、型などの説明やアドバイスが自身のスクショを用いて説明できるようになった訳です!いやー、嬉しいっす!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012611p:image

まず、ステ振りとステータス解放との兼ね合いですが、あくまでティス【付術師】流ということだけは先に伝えておきます!まず、目先の攻撃力だけに囚われてINTを解放してステータスをそこに注いでいくのは、おいらの中ではナンセンスなんです(笑)というのも、ミスルナでエンチャを育てていた時は、まさにこの方法でステ振りを行い、真っ先にINTを伸ばしていったんですが、その時VITは1のまま。DEXも通常のカンスト値の256でした。これでは、いけないんですっ(o´罒`o)ニヒヒ♡ということで、もしこんな風にしようと思っている、そこのあなたにご忠告!大事な事なので、太字と赤文字で記載しときます。まず、ソロで戦地で生還するためには3つの原則があります!まずは、敵に倒されないこと!その次に敵に攻撃を与えること!最後になるべく手早く敵を処理できる事!この3つだと思っております!

f:id:hujyutushi_tisblog:20161210012615p:image

つまり、ステ振りに置き換えて考えてみると、まずAGI と INT と DEX を通常カンストの256にします。ここから、この3つのステータスが300になるまで、1ずつ振り分けていくのが無難かと思います。300になったところで、ここからはINTを伸ばしていきます!解放カンスト迎えたらV振りなんかでもいいのではないだろうかと思っていて、おいらはそうするつもりっす!ってことで、今回はこの辺で失礼しまぁす(´∀`)