
エンチャに☆自動って今も必須能力なのか考えてみよぉ!

エンチャを楽しんでるみなさん、ワールド関係なくこんばんわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ティス【付術師】です。早速ですが本題へと移りたいと思います。題して…エンチャに☆自動って今も必須能力なのか考えてみよぉ!ってことなんですが、どうでしょうか?

おいらなりの考えなのですが、多分☆自動とラインボーナスのオートスキル発動率アップの両方設置にはそこまで拘らなくてもよいのではないか?がおいらの見解です。おいらがミスルナでやってた頃は☆自動確かに身につけていました。追加と装飾に5:4と。そして、ラインボーナスではおもに回避ラインの構築をしていました。つまり、何故回避ラインにしたかというところが重要になってくるのですが、あの時のおいらは、能力だけで十分オートスキル発動するからいいかな?だと思い回避ラインを採用きていました。ということは、逆でも成立すると思うのです!ラインボーナスはオートスキル発動率アップで!そして能力は回避などでもいいのかなと…そして、この考え方には前回にも述べたおいらなりのスタンスがあったからなんです。それはまず死なない事!いくらオートスキル上げたところで火力は上がりますが生存率がイマイチなのであれば、その魅力溢れる火力も活躍を披露できる機会を失いがちになるのではないかと思うのです。だったら、生存率を少しでもあげてソロ連戦できたほうが楽しいと思うんですが、みんなはどぉ思いますか?なので、今回おいらは自動を積極的には集めようとは考えておりません。エンチャならラインボーナスと装備品とスキルで賄えると思うのです。まぁ、色々賛否両論別れることとは思いますが、おいらはコレです!