
【妄想シリーズ】エンチャに仕える使えるサヴァのステ振りと立ち位置

やってまいりました!何がやってまいったのか分かりませんが(笑)おいらのブログがやってまいりましたっ!えー、今回の記事ではですね、サヴァをどの様にしたらエンチャに良い影響を与えられるのかっ!っというところを想像だけで考察していきたいと思います。まずは、Wikiよりサヴァのスキル一覧をコピペしてきたいと思います…

 …っと思ったらうまく情報を収集してこれませんでした(笑)だけども…おいらとしては、コネクトとシュタルク、そしてオーラエスパーダがエンチャによい影響を与えるのではないかと思っております。そして、肝心なコネクトですが、おいらのエンチャはステ振りはINT DEX AGI を基軸に少々VITを振っている…。こんな感じですが、まぁサヴァで振るとしたらSTR CRTくらいでしょぉか。しかし、魔法剣を装備している場合はSTRとか全く意味を持たないかもしれません。仮にエタンセルを持っていたところでコネクトにより上昇したSTRで火魔法威力がアップするのかは微妙なところです。でも、エンチャでプラミアーを使ってる人って多いと思うんですが、みなさんもご存知アレは魔法爪ではないのでエンチャントしませんっ!でも…何故使うのか!それは追加魔法の威力が強いことにあると思います。では、普通剣には、そういったものはないのでしょぉか?追加魔法が発動する普通剣でなおかつ、その発動する追加魔法の与ダメージがINT依存などというものがあれば、コネクトの活きる場面に直面します!というのも、STRとCRTを256にすることで、まずまずな物理ダメージを叩きだしながら、なんだったらパワーエンハンスなんかも駆使して更にSTRとCRTの上乗せも面白いかなと!普通にプラミアーをぶん回しても爪もSTRとCRTで威力上がるし、回避エンチャ故にAGIはカンストさせてますから、理想の爪ステの出来上がりに近付けると思うんです!なので、結論、サヴァをエンチャに仕えさせるのであれば、おいらはSTRとCRT振りをオススメしてみたいと思います。その後は、VITとAGIに振ってしまってもいいのかな?初心者支援用にね。

では、この辺で失礼しますっ!