ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【サヴァ転職】サブ端末をサヴァにしてみてエンチャにコネクトしてみた結果報告!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんわ!ティス【付術師】のブログタイムが今宵もやってまいりましたっ!今日はサブ端末のキャラを、サーヴァントにすべく奔走しておりました。今回は試行錯誤してみた結果を報告しますっ!まずは突然ですが、読者レターを紹介いたします(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170105013918p:image

いやー、実に嬉しいお手紙でした!どうもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もちろん、これからも頑張っていきますので、応援お願いいたします(笑)そして、本題へと参りましょう!

まずサーヴァントにしてからステ振りをSTR172のCRT256というものにしてみたんですが結果としては…んー。ってのが本音な部分です。まず、ストラグラー◇ダジャート と ブースター◇ボールの組合せを所持してる人は参考にしないで下さい(笑)現在この装備をフレンドの雪兎☆さんからレンタルしてますが、これは強すぎます(笑)といえど、対ヤーデにおいては…ですけどね。というのもこの装備には大体冥漠ノ妖刀を使うでしょうし、魔法剣なのでコネクトによって与えられるSTRの意味は皆無です。CRTに至っては物理攻撃のクリティカルダメージが僅かながら上昇する程度です。ストラグラーを装備していてVITが160以下なのであればサーヴァントのステ振りはVITに160振るほうがそれだけでMATKが700も上がります。◇ダジャートの計算式はWikiにはATK×2 + MATK×4がベース値のようです。ここから細かく更に計算されるようですが、目安としてここに注目します。ストラグラー装備のVIT160振りによって得られるMATK700やダジャートのATK+11%などのステによりダジャートで与える与ダメの期待値は軒並み上げることが出来ると思います。この装備強いと思います!強いと感じてます!

でもっ!せっかくサーヴァントでコネクトしてるんだから、このコネクトが活きるスタイルで立ち回りたいっ!ってのがわざわざサブ端末を持ち出してサーヴァントにしたものの皮肉みたいなものです(笑)分かり易くお伝えするなら、おいらは意地になってたりしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪その装備としていくつか妄想経由ですが考えてみました。要するにストラグラーよりエミド派ってことです(笑)分かってます。どちらの装備にも利点、不利点があることは…つまりSTR CRT AGI INT DEX …このステを最大限活かすのは爪っ!爪ですよ!いや、この際エンチャントしない武器であればいいのかもしれません。そしてエミド再強化ですよ!んでもって、シャトンハール再強化です!贅沢言えばジャバリの腕輪です。めっちゃ妄想なんですが、武器、身体、追加全てに、ダジャート刺します。魔法耐性ないものとお考えください(笑)特殊にジャオエル…アギラジャーマはよく分かりません。ジャオエルを入れることによって、オート率を向上させダジャートの発動率へ貢献させます。そしてダジャートを3つ刺してることによりATK×33%となります。さらにコネクトのおかげで爪の攻撃力が僅かながら上昇しますが、ダジャートのダメージに、大きく貢献できているのではないかと、妄想しちゃいました。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170105021103p:image

でも振り回してるのは剣ですが(笑)それが何を意味するかはなんとなく察してもらえるものと感じてます。書いてるうちに、メンタル的にストラグラーに負けそうになります(泣)でも、コネクトはエンチャにも、余裕でアリっ!!と叫べる自信はあります(笑)まぁ、、生意気はこの程度にして今日は寝ます。、おやすみなさぁい(o´罒`o)ニヒヒ♡