エンチャBLOG.com - FROM IRUNA -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【妄想シリーズ】サヴァとエンチャで大暴れ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも!ティス【付術師】です。昨日からサブ端末のサヴァを引き連れてヤーデやっておりました。たまたま現在所属しているギルドに以前いた元ギルメンさんのかぼちゃ。さんにヤーデマップで偶然遭遇したのでシャウトチャットでやり取りをしていたら、一通のお手紙がポストへ届きましたっ!またまた応援メッセージを頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪もちろんこの方とは直ぐにフレンドになってもらいました!いつもブログ見てくれてる人がありがとう!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170107001729p:image

そして、その後ヤーデを一緒にやりました(笑)なんだか火力が物凄くてヤーデとか瞬殺されており正直驚きました!今のエンチャはここまで火力出せるようになったのかとっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170107002233p:image

何だか偶然にも加瑠羅さんの正面のスクショがパシャりと収めることができたのでご紹介しちゃいます!おいらより遥かにレベルの高いエンチャさんでしたっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして、今日はいつもおいらのブログに度々登場するダヤン倫とヤーデやってました(*ノ∀`*)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170107002458p:image

いやー、誰かとやると捗りますよねぇ!レベリングとか唯の単純作業になりがちですが、誰かとチャットしながらまったりやるのもなかなか楽しいです。っと、おいらの近況報告はこれくらいにして本題のサヴァ考察?妄想?シリーズへ突入してまいりたいと思います。

サヴァに対する見解】

サヴァをサブ端末などで放置借り〔メイン端末のみをガッツリ触る〕をする場合、LV220までただのコネクト要員でしかないこと。途中LV160やLV180にLV200などでもスキルを習得しますが、放置する前提のキャラにコネクトした際のステ減少の減少率軽減とか、ヘイト操作とヒールのスキルですが、それがLV2になったとこで基本放置なので触ること自体少ないという観点から無用な不要スキルと言える。

しかし!LV220で習得可能なオーラエスパーダをゲットすれば劇的に変化すると睨んでいます。WikiではオーラエスパーダはATKとMATKの合計値からの何かしらの計算式を経て対象に無属性の追加魔法攻撃を付与するとあるのですっ!しかも攻撃しても回避しても被弾しても確率で発動するらしいのです!そして注目すべきは無属性の追加魔法攻撃です!このオーラエスパーダには様々なバフも上乗せして計算されるので、無属性の魔法威力いっぱいあげたとしても、きちんと恩恵があるわけなんですっ!ディアエスパーダとシエルが輝ける時代がくるのかも!そしてアルクリの無魔法威力などが上がるゾルテもセットしてもよさそうです!そして、現状サードアイズにもってこいなのではないかと考えてます!オーラエスパーダよさげです!何してても確率で発動するんですから(笑)

とここまでが、エンチャとサヴァがグルになってみたら強くなれるかもっ!っていう妄想です(笑)みんなは、どう思いますかぁー?聞かせてください(笑)

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。