ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【シナリオ攻略】ルア〜門番まで(笑)

スポンサーリンク

 

どうもっ!おはよーございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ティス【付術師】です。最近はシナリオを少しで頑張っています。いつの日からか分からないけどシナリオのボス討伐が割とサクサク?いくようになってきたことに先日気付きましたよ!おそらくシャトンハール再強化による影響が今の所の可能性としては濃厚ですが どちらにせよサクサク感そこそこで進められるのは嬉しい限りです。そして先ずはノアからやったわけです。ここにくるまではギルメンさんやフレンドさんに助けて貰ってきてるんですが、ここからはソロで出来ればやってきたいところ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170116093314p:image

 おいらの装備品も決して充実している訳ではありませんがノア相手にはこんな装備で挑みました!

①イブプラミアー◇ー

②闇司祭のローブ再強化◇ ー

③シャトンハール再強化◇イフリート

④ジャバリの腕輪 梨

戦法としてはバフスキルは勿論全部使用してアイテムでファイアドリンク飲みました。よく調べればよかったんですが、相手の属性も気にもしないでオリジンはLV1を使用して自身の火力を上げてました。普段であればエミド◇イフリートを使用するところですが魔法被ダメが痛いかもと思いただ魔法防御力を上げたいだけで闇司祭にローブを使用しました。ステータス的にこんな感じです。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170116094611p:image

もし、AGIに振らずにINTに全力で振っていたとしたらAVD不足で直ぐに膝をつかされていたかもしれません。今回のノア戦においては、装備品うんぬんというよりもステ振りに勝因があったのではないかな?と思います。ノア戦では、時折防御力が発生します。エンチャであればマジックバリアを使用してると思いますがこれを剥がされる訳です。しかし剥がされるのであれば、また直ぐに貼り直せば問題にいです。こういう時に活きてくるのがAVDだと思ってます!凍結も確かきたと思いますがエンチャであればイルネスヒットあるのでむしろダメージソースになると考えていければチャンスですよね。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170116093336p:image

 続いて門番も割とサクサク行けました(笑)装備は説明不要!さっきのルアとなんら変わりません(笑)一度も膝を付かずに討伐できましたん!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170116093405p:image

 こんな雑魚をやってみたりして、色んな寄り道をしてみました。途中のなんちゃらっていう雑魚…見るからにビジュアルは地属性なのに火属性が通らなかったんですが、遊びでディアエスパーダで叩いてみたら無属性魔法がかなり通って気持ちよかったす!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170116093422p:image

 そして、こんなアルクリなんかも泥してみたり(笑)まぁ、使い道に悩む代物ですが…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170116093429p:image

そして、報告して今回は終わりました(笑)