ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ぷちギルイベ!?】レイド戦ツアー開催っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

スポンサーリンク

 

エンチャの皆さんこんばんわ☆٩(。•ω<。)وティス【付術師】です。最近おいらのブログはGoogle検索でどの様なWordで引っ掛かるんだろぉ。と疑問にふたたび思いみずから別の端末で検索かけてみましたの。これまではイルーナ エンチャ ブログと打たないと検索できなかったのに、今ではイルーナ ブログで引っ掛かるようになってきたのですっ!上から1→3番目辺りに!!これは快挙ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪とまぁ、自己満足話はこれくらいにしておいて本題へと話しを移したいと思います。今回は結成したてのギルドのメンバー達とエンチャでレイド戦って一体今の自分達でどこまでできるのかやってみよぉー!ってことになりまして、ソフィアのレイドからいけるところまでやってみました(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170124232657p:image

まずはソフィアからやるわけなんですが、この辺りなら普通に楽勝といえるラインでした。なんの苦労も強いられる事もなくサクっとクリアーできました。その後サテリカレイドもやりました。スクショ撮り忘れましたけどね(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170124232816p:image

そしてエルバンにも行きました☆٩(。•ω<。)وもぉ、ソフィアの次辺りから倒れるものが続出し快適な討伐とはあまりにも呼べません(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170124232944p:image

そして、極め付けがこのミナウラレイドです(笑)ここでギルメンみんな倒れ誰1人として生存することができず、今回のぷちギルイベはここで幕を閉じました。今回の事で学んだ事は、とにかくエンチャはMPデリートと継続効果無効化にはめっぽう弱いということですな(笑)…いや、こんなのずっと前から知ってたけど(o´罒`o)ニヒヒ♡改めて思い知らされました。でも個々がそれなりにソロで立ち回れる職なのでその特色を活かし今回の惨敗の結果をバネにして更なる高みを目指そうとするLegend-of-irunaのメンバー一同でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪最後に愚痴るなら、戦闘参加人数8人とかそんくらいでしたからね(笑)8人だよ!普通グルとかなら24人のところを8人で暴れておりました。そこを加味すれば…エンチャ強いやんっ!!って思えてくるのはおいらだけぇ(笑)?きっとみんなもそうだよねー?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170124233053j:image

でもとてもとても楽しかったです!ミナウラでみんながマッタリしてるところに乱入してパシャりと一枚撮りました(笑)そして、その後に今後のギルイベの目玉!?である釣りの練習と雰囲気を味わう為においらの島にきてもらいみんなで釣りをしました

f:id:hujyutushi_tisblog:20170124233253j:image

そして最後においらの島の神社でギルド繁栄の御参りをしてきましたよ(笑)これからも楽しんで参ります!おいらのギルドではちょくちょくこんな事をおいらの思い付きで突然やってたりします!エンチャのみで結成されたギルドのなかでエンチャを200%楽しみたいと思ったそこのキミっ☆٩(。•ω<。)و加入待ってるじぇ♪それに面白いのはエンチャ専門ギルドだからか、連戦行くにしてもエンチャに必要なものをお目当にいくわけだから、みんなに嬉しい連戦となるわけです(笑)普通のパテ職で固めたり色バラバラのパテとかでは、どうしても欲しいものが職によってバラけますが、エンチャギルドではあまりそういうのはないです(笑)まぁ、既に持ってるから要らないから誰かに譲るとかはあるにしても、既にあるから行きません!なんていう冷たいこというギルメンは今の所1人もおりません(笑)では、また楽しい事を次回も書けたらいいなぁ。と思っています。ではまたお会いいたしましょう!