読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンチャ初心者のための教科書BLOG   ‐ イルーナ戦記 ‐

ASOBIMO提供のスマホアプリ:イルーナ戦記のエンチャンターという職をやってます。その中で日々のプレイ日記であったり検証記事であったりお役立ち情報などもあれば随時ご紹介していきます。またサイドバー右寄りにおいても、世間で人気のオススメアプリなどをご紹介しています。是非合わせてご覧ください。イルーナ戦記ではWORLD パルルにて毎晩プレイしています。エンチャでありギルマスでもあります。ギルド名:Lgend-of-iruna 他ワールドからの移住も手厚くフォロー致しますよ!

【見直し】貢献度ptとかじゃないんだ!それは…

このブログの他にもyoutubeでも動画を使ったエンチャ解説やソロボス連戦の攻略方法などをご紹介しています。今すぐYouTubeで見る現在続々動画撮影中!

みなさん、こんにちわ( ´艸`)ティス【付術師】です。今回の貢献度pt制度の件で色々と考えました。見えてきたものとは…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170128135604j:image

制度的に何か小細工してイン率を高めようとするよりも、それよりも自分に付いてきてくれるギルメンを大事にすればいいんだ!と簡単な事に気付きました。生産の収集も誰かれ構わずお願いするようなものではなく、サブマスにだけこちらから要求するようにして、他のメンバーには強要しないことにしました(笑)それでも中には自主的に集めてくれる忠誠心の高い素敵な誇れるギルメンもいます!そして、おいらのギルドではサブマス5人にしています。おいらのいないときや、夜間とかもしかしたらインしてるかもしれない割合が他のメンバーに比べて若干高く、それでいて周りから慕われてるようなメンバーにサブマスをお願いしました。このサブマス達がおいらの頼れるパートナー集団となる訳です。優良メンバーの付与に関する事も全て撤廃して、よくインしてくれる人に優良メンバーを付与することでイルーナをよく知っている。またはギルドの事をよく知っているであろう人に付与することにしました。おいらのギルメン達はおいらがいない時でも、必要とする生産素材をたくさん収集してポストに送ってくれる頼りになる自慢できるギルメンです!要するに如何に周りに好かれるmasterになるかってことですね(笑)っと…おいらがいうのもなんなんだけど( ´艸`)