イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【見直し】貢献度ptとかじゃないんだ!それは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさん、こんにちわ( ´艸`)ティス【付術師】です。今回の貢献度pt制度の件で色々と考えました。見えてきたものとは…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170128135604j:image

制度的に何か小細工してイン率を高めようとするよりも、それよりも自分に付いてきてくれるギルメンを大事にすればいいんだ!と簡単な事に気付きました。生産の収集も誰かれ構わずお願いするようなものではなく、サブマスにだけこちらから要求するようにして、他のメンバーには強要しないことにしました(笑)それでも中には自主的に集めてくれる忠誠心の高い素敵な誇れるギルメンもいます!そして、おいらのギルドではサブマス5人にしています。おいらのいないときや、夜間とかもしかしたらインしてるかもしれない割合が他のメンバーに比べて若干高く、それでいて周りから慕われてるようなメンバーにサブマスをお願いしました。このサブマス達がおいらの頼れるパートナー集団となる訳です。優良メンバーの付与に関する事も全て撤廃して、よくインしてくれる人に優良メンバーを付与することでイルーナをよく知っている。またはギルドの事をよく知っているであろう人に付与することにしました。おいらのギルメン達はおいらがいない時でも、必要とする生産素材をたくさん収集してポストに送ってくれる頼りになる自慢できるギルメンです!要するに如何に周りに好かれるmasterになるかってことですね(笑)っと…おいらがいうのもなんなんだけど( ´艸`)

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。