読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンチャ初心者のための教科書BLOG   ‐ イルーナ戦記 ‐

ASOBIMO提供のスマホアプリ:イルーナ戦記のエンチャンターという職をやってます。その中で日々のプレイ日記であったり検証記事であったりお役立ち情報などもあれば随時ご紹介していきます。またサイドバー右寄りにおいても、世間で人気のオススメアプリなどをご紹介しています。是非合わせてご覧ください。イルーナ戦記ではWORLD パルルにて毎晩プレイしています。エンチャでありギルマスでもあります。ギルド名:Lgend-of-iruna 他ワールドからの移住も手厚くフォロー致しますよ!

【イベント】まずは節分!ショウジョウ…これはやるしかない!

このブログの他にもyoutubeでも動画を使ったエンチャ解説やソロボス連戦の攻略方法などをご紹介しています。今すぐYouTubeで見る現在続々動画撮影中!

前回のブログより気を取直してこんばんわ!ティス【付術師】です。みなさん、新イベント始まりましたね!初日からやりこみたいところですが、生憎今日は看護師のお仕事のほうが夜勤なのでできません。1人ならバンバンやってるところですが、流石に同僚がおりますのでそうはいかないのです(笑)まずは触りに節分イベント会場をチラッと覗いてみようとアプリをアップデートするとダッシュ機能が実装されてるじゃないですかっ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170131194132p:image

これで移動速度が上がりました!まさかログインプレゼントで貰っている人は極少数だと思いますが、もうあの移動速度up券は今回のダッシュ実装で完全に存在価値を失いましたね(笑)どうせいずれ無くなるか分かりませんが無くなってその代わりに生産ディレイ短縮券というものが実装されてほしいと願っております(笑)これっておいらだけが思ってる事じゃないと思うんですよ!実装してくれないかなぁ。それはそうと早速節分のイベントをチラ見してまいりましたん。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170201164313p:image

いきなり殺ル気スイッチONの状態で殺意全開とも伺えるようなオーラを放ちバチバチにしごかれます。ガナジにいる通常のショウジョウと比べると、コトアマツガミからの援護攻撃がありますね。おいらなりに簡単にまとめてみました。

【節分イベントのショウジョウ】☆5段階評価!

■戦いやすさ…☆☆☆

■時間効率…☆☆☆

連戦していた体感ですが、MP消費増大とクリティカル率低下が中盤以降にくる感じでしたので、それまでに態勢を整えておきたいところですね。特に弱点は無さそうです。wikiでは通常のショウジョウは無属性なんですかね?はっきり見てなくて、ギルメン情報ですが(笑)時折、ハイザのトールハンマーのエフェクトとでドカーンっ!とお空から雷降ってきますが、これはコトアマツガミの援護攻撃です。おいらは気休め程度にオリジン風を使って耐性を身に纏ったつもりでおりました(笑)…たぶん意味ないと思う。スキンを貼っていても直ぐ剥がされる程のデカイ一撃を喰らっている感じも受けました。この時の装備が…

■武器…ヒエレウス◇チェローゼ

■体…エミド◇イフリート、またはストラグラー◇空

■追加…シャトンハール◇イフリート

■特殊…ジャバリの腕輪梨

というなんとも微妙なバランスの装備で挑んでました。でもらこれでも行けるのでLV270付近のエンチャでもそこまでストレス抱えずにソロ連戦出来そうです。継続効果無効が無ければ鬼に金棒!と思いたいエンチャです(笑)頑張ろうっとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪