イルーナBLOG.com - FROM TIS -

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【妄想シリーズ】これいけるんじゃね?的な装備妄想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【その①】

■武器…ディアエスパーダ◇カイザーII

■体……フラムネームス◇モルダス→メドナ?

■追加…シエル◇ウシルス

■特殊…ジャバリの腕輪◇アギラジャーマ

ー用途ー

カダルエレクシオと特殊状態中の無属性魔法攻撃の威力アップを狙い発動率の良さを活かした無属性スタイル…フラムネームスのスキルディレイー効果と魔法貫通で無属性ダメのアップに微妙に貢献?

 

【その②】

クトネシリカの強化で物理・魔法貫通+15%で魔法貫通がINTで更に増加。攻撃時確率でMATK増加とあるけども、これってもしかしたらストラグラーなりフラムネームスの魔法貫通と組み合わせて、クトネシリカのクリスタにはフレデリコにして、追加は空木の華飾りで確率で回避上昇でAVDをヒエレウス並みに維持してクリスタはウシルスで、特殊にジャバリの腕輪の蟻にアギラジャーマでマタクを上げて、アルクリのラインボーナスは黄色?なんか物理貫通と魔法貫通上がる奴ありましたよね?それで最近調整がはいったスキルウェポンなどの上限調整も加味してスキルウェポンでのスペバを狙った貫通型!って思いついたんだけどどう思います(笑)?

 

【2/2日に思ったこと】

直前のスペバがどうこうというのはこの際無しにして、体装備はやはりフラムネームスを採用するとします。プロパはこちらっ!

フラムネームス(再強化版)
DEF:19-25 ATK:5 MATK+11% 魔法貫通+20% INT+5 DEX+10 MaxHP+2000 スキルディレイ-1.4秒 範囲軽減+5%
入手:リオクトブ【鍛冶】
売値:650,000
備考:DEF=フラムネームス(強化版)の数値+2?

引用元:イルーナonline wiki

これがいいと思います!クリスタにモルダスをいれてスキルウェポンのダメージアップを狙ってみたいですにゃ。ここに追加魔法クリスタもいいとは思いますがここは、貫通手段であるスキルウェポンに拘りを持って追求していきたいと思います。昨日某エンチャブログでエクステンドで得られる特殊状態には貫通性能がアップするなどの記事が書いてあるのを見つけました!それであれば尚更スキルウェポンに並々ならぬ拘りを持ちたいところであります。追加魔法クリスタは所詮オート依存なところもあります。今のおいらには正直!?厳しい部分もあります。でも空木の華飾りで得られる回避率上昇は数秒間続くのでエンチャ固有のドローというスキルと空木の華飾りから得られるオート率10%で空木の華飾りの回避率上昇は終始キープできる構想です。効果切れるまでにどこかでまた発動してくれるだろうという考えです。また色々考えてみます!

 

完全に妄想だからっヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪あくまで妄想だよ。

 

いや…その①しか思い浮かびませんでした(笑)思いついたら随時更新してきますね。

<お知らせ> 現在テレビCMで人気沸騰中のあのアプリをおいらがお届け!思えば ぷよぷよ とか今から20年ほど前にファミコンで発売されたのが衝撃的でした。それまでのパズル落ちゲーといえばテトリスしかありませんでしたからね。あれから時は流れてぷよぷよも進化してきてるとおもいます。女性に大人気のこちらのアプリ是非男性にもオススメしておきたいゆるかわゲームです。