読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンチャ初心者のための教科書BLOG   ‐ イルーナ戦記 ‐

ASOBIMO提供のスマホアプリ:イルーナ戦記のエンチャンターという職をやってます。その中で日々のプレイ日記であったり検証記事であったりお役立ち情報などもあれば随時ご紹介していきます。またサイドバー右寄りにおいても、世間で人気のオススメアプリなどをご紹介しています。是非合わせてご覧ください。イルーナ戦記ではWORLD パルルにて毎晩プレイしています。エンチャでありギルマスでもあります。ギルド名:Lgend-of-iruna 他ワールドからの移住も手厚くフォロー致しますよ!

【ゴールドラッシュ】1000万スピナの行方は?

このブログの他にもyoutubeでも動画を使ったエンチャ解説やソロボス連戦の攻略方法などをご紹介しています。今すぐYouTubeで見る現在続々動画撮影中!

こんばんわぁ☆٩(。•ω<。)و今日はですね、◇ボール狙いはひとまず置いてゴールドラッシュのイベントも同時にきてますのでそちらをやってきました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170210022019p:image

まずは、ギルドレイドで古書集めをしました!もうちょっとでもギルメンがいればレイドに最近は誘っております!しかも、大概はおいらの突発的な思いつきなので、これに付き合うギルメンもご苦労な事だと思います(笑)

f:id:hujyutushi_tisblog:20170210022252p:image

でも、滑出しも順調で多くのギルメンが魔力を失った古書を手にすることができてなによりです。こういうときみんなでやると楽しいよね(笑)ちなみに、このゴールドラッシュというのは、ソフィアの街のレイド戦をギルド・グループで攻略しボスを全て討伐した際に1レイドバトル終わったタイミングで魔力を失った古書が抽選でゲットできます!この古書と採掘でランダムに得られる魔力を持った星砂99個1000万スピナを合成して、☆能力を宿した書物を作ります。画像はこちらになります。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170210021036p:image

古書の消費は1個と少なくて済みますが、魔力を持った星砂の消費量が99個というのがキツイ(笑)一回の連続採掘99回で得られる魔力を持った星砂は0〜3個程です。一個も採掘されないときもあります。普通にあります!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170210021328p:image

実際に合成してみると、消費欄にこのようなアイテムが出現!?します…これを使うと対象の装備に対して☆能力を吹き込むことができるというものです。もちろん、エンチャですので狙うは特殊☆自動な訳でスクショにあるものを合成し購入しました!この時点で1000万スピナの消費です。これで出来上がりではありませんから、ここからアイテムを使用して装備品へ☆能力を吹き込まなければ使い物にならないんです。

f:id:hujyutushi_tisblog:20170210021716p:image

大体の結果がこうなります…ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪1000万吹っ飛んでいったどぉー!覚悟はしていたけれども…やはり辛い(つД⊂)エーンまた次回挑戦します(笑)そして、思ったのですが、1000万は別としても古書と星砂だけでも今少しでも集めておくといいかもしれません。2/18日?までゴールドラッシュやってるということなのでこの2月の前半はゴールドラッシュに!後半はバレンタインイベントに時間を注ぎ込んでもよいのかなぁ。と思いました!でわ、今回はこの辺で失礼します!多数のアクセスありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪