ティスたんのイルーナBLOG

エンチャを志す人達の欲しい!知りたい!情報がきっとみつかるエンチャの攻略本のようなブログです。短縮型・マジブレ型・ネタもの すべてのエンチャがここにある!新規ユーザーさんをおいらは情報力でバックアップします!

【ペットスキル】ダブルアタックLV1習得しました!

スポンサーリンク

こんばんわぁ!今日はお昼間にペットガチャを回しなんとかヴァサリアを出してやれやれということをtwitterに呟きましたが、このヴァサリアにペットスキルを覚えさせてみました。卵はそこそこストックがあったので3回繰り返すハメになりましたが、エスケープを最初に習得して、いまいちだなぁー…と思いもう一度スキルを覚えるとソニックブーム(笑)うーん、最後にかけてみよぉ☆٩(。•ω<。)وということで最後に覚えるを選択してみると…ダブルアタックLV1を習得しました!戦士職なら皆覚えてるスキルなのかもしれませんが、魔法職にとってのダブルアタックは習得できないスキルでいってみれば若干レアな感じでもあります!よくあるオートスキルの確率で発動というものではなく一定の確率で!とプロパにありました。多少はCRT値の影響でダブルアタックの発動率も上がるみたいですが、エンチャにとってはCRTは中々振り分けることのないステータスですが、CRT0でも出るには出るんです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170210190340p:image

ダメージこそはイマイチですが、ポイントとしてはパッシブスキルであるということです!昔のように◇ギルゴブルとか使わなくてもいいですからね!ま、今時使う人など皆無だとは思いますが(笑)それに性能的に見ればデュアルブロウのほうがオートスキルも発動する面でよいですが、そのぶんスキルディレイの問題とMP消費の課題が出てきます。そのぶんダブルアタックはパッシブスキルなので、その辺とは縛りがなくなり気楽です!またこれに関して新しく伝えたいことがある場合更新していこうと思います。

 

ダメです!覚えてはならないペットスキルでした!武器のオートスキルがダブルアタックに上書きされてしまい発動しなくなってましたっ!今すぐコンビニに行ってiTunesカード購入してこよ。とにかくペットの福袋よりも卵が欲しいから通常のペットガチャかなぁ。でもサウロ札の追加購入してガチャ券使うのもありやなぁ。どちらにしても課金してくる!大人の力をこういう時に使わんとっ☆٩(。•ω<。)و嫁さんには内緒だ(笑)どもっアクセスありがとうございますた!